マイベストプロ山陰・鳥取
  1. 坐骨神経痛でお悩みの方!お尻の筋肉、梨状筋が原因で痛みが起こっているのかも!?
門脇貴文

最新技術で関節を正常に戻し、身体の不調を改善するプロ

門脇貴文(かどわきたかふみ)

CoCoカイロプラクティック

お電話での
お問い合わせ
090-5373-2880

コラム

坐骨神経痛でお悩みの方!お尻の筋肉、梨状筋が原因で痛みが起こっているのかも!?

2019年8月15日 公開 / 2019年9月6日更新

こんにちは、CoCoカイロ門脇です。
坐骨神経痛でお悩みの方、お尻の筋肉(梨状筋)が原因かもしれません。
自身も長年坐骨神経痛に悩まされました。痛み止め、注射(お尻に注射打たれるのっていやですね)も長年経験しております。
梨状筋が硬くなり、坐骨神経を圧迫するのでしょうか!?梨状筋を緩めると痛みが和らぎます。整体で手技で行うのが一番簡単ですが、今すぐ痛みを和らげたい方に梨状筋ストレッチをお伝えします。(ストレッチなので安全ですが、痛みが出てきたりしたらやめて下さいね)
まず、よくバレー選手が試合後にしているのを見かけます。三角座りみたいな感じで、手を後ろに付き、片足の足首を反対の足の膝(太もも側)に上げ、足を身体に近づけていきます。お尻がストレッチされる感じがあればオッケーです。
他にも色々ありますが、文書でお伝えするのは難しいですね。

もしCoCoカイロプラクティックに興味を持たれた方、ホームページを覗いてやって下さい。

http://cocochiro.exp.jp/

あなたのお悩みの解消をお手伝いさせて頂けたら幸いです。

CoCoカイロプラクティック
米子市陰田町579-14
代表 門脇 貴文
TEL:090-5373-2880
MAIL:sukkirikan_yonago@yahoo.co.jp
URL:http://cocochiro.exp.jp/
ネット予約:http://a-versace14.wixsite.com/karadasukkirikan/book-online

この記事を書いたプロ

門脇貴文

最新技術で関節を正常に戻し、身体の不調を改善するプロ

門脇貴文(CoCoカイロプラクティック)

Share

コラムのテーマ一覧

門脇貴文プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5373-2880

 

※施術中など電話に出れない事が多い為、留守番電話にメッセージを残しておいてください。後ほど掛け直し致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

門脇貴文

CoCoカイロプラクティック

担当門脇貴文(かどわきたかふみ)

地図・アクセス

門脇貴文プロのコンテンツ