マイベストプロ山陰・鳥取
門脇貴文

最新技術で関節を正常に戻し、身体の不調を改善するプロ

門脇貴文(かどわきたかふみ)

CoCoカイロプラクティック

お電話での
お問い合わせ
090-5373-2880

コラム

整体のメリットは!?マッサージ・リラクゼーションとの違いは何?

2019年7月21日 公開 / 2019年9月6日更新


こんにちは、CoCoカイロ門脇です。
今回は整体・カイロプラクティックを受けるメリットについてお伝えします。
リラクゼーション・マッサージとは何が違うのと思っている方多いと思います。実際受けても、違いがわからなかった方もいると思います。
カイロプラクティックですが、脊柱(背骨)のズレ・骨盤のズレを見ます。そもそも背骨・骨盤がズレると何がいけないかというと、脳からの神経は背骨を通り、全身に振り分けられています。その途中で背骨のズレがあると、ズレた背骨が神経を圧迫し、脳からの指令がきちんと伝わらなくなってしまいます。そして、様々な不調として身体に現れてきます。
なので、カイロプラクティック療法の目的に、神経圧迫を取り除くがあります。その背骨を支えている土台が骨盤であり、土台の骨盤がズレると、上に乗っている背骨もバランスをとってズレてしまいます。
よく聞く言葉に骨盤矯正がありますが、カイロプラクティックは脊椎矯正療法とも言われます。
では、リラク・マッサージとの違いと言うと、リラク・マッサージは筋肉をほぐすのが目的です。血行の悪くなって硬くなった筋肉をほぐします。
カイロプラクティックでは骨を、リラク・マッサージでは筋肉を重視ということです。
カイロプラクティックのメリットですが、椎骨のズレを整えますが、椎骨には筋肉が引っ付いています。なので、ズレて引っ張られていた筋肉が、椎骨のズレを整えただけで緩みます。わざわざ筋肉を揉まなくてもほぐれてくるというメリットがあります。
矯正にて圧迫していた所がなくなると、血液・神経・リンパの流れが良くなります。逆に言うと、圧迫したままにしておくと、流れが悪く、いくら筋肉を揉んだとしても、次の日はまた一緒な状態に戻るということです。
整体を受けるメリットとして、筋肉のコリなど根本的に改善していけるという事です。

もしCoCoカイロプラクティックに興味を持たれた方、ホームページを覗いてやって下さい。

http://cocochiro.exp.jp/

あなたのお悩みの解消をお手伝いさせて頂けたら幸いです。

CoCoカイロプラクティック
米子市陰田町579-14
代表 門脇 貴文
TEL:090-5373-2880
MAIL:sukkirikan_yonago@yahoo.co.jp
URL:http://cocochiro.exp.jp/
ネット予約:http://a-versace14.wixsite.com/karadasukkirikan/book-online

この記事を書いたプロ

門脇貴文

最新技術で関節を正常に戻し、身体の不調を改善するプロ

門脇貴文(CoCoカイロプラクティック)

Share

コラムのテーマ一覧

門脇貴文プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5373-2880

 

※施術中など電話に出れない事が多い為、留守番電話にメッセージを残しておいてください。後ほど掛け直し致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

門脇貴文

CoCoカイロプラクティック

担当門脇貴文(かどわきたかふみ)

地図・アクセス

門脇貴文プロのコンテンツ