まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・鳥取
吉田成年

家賃並みのローンでマイホームを実現するプロ

吉田成年(よしだなりとし)

有限会社安達建築設計事務所

コラム

はじめまして

2014年5月3日 / 2014年6月24日更新



米子市で建築設計事務所を経営しています吉田成年(よしだなりとし)です。
これまで沢山の住宅の設計をしてきました。
今、普通に家を建てるとなると2,000万円以上から3,000万円くらいが一番多いのではないでしょうか。
土地も含めると3,000万円から4,000万円もの費用がかかります。
頭金が沢山ある人は限られていて、多くの方が3,000万円以上の住宅ローンを契約されてマイホームを
建てられる方がほとんどではないでしょうか?
35年ローンを組んだとしても毎月10万円以上。ボーナス時にもウン十万。 こんな生活がほぼ一生涯
続くわけです。
私は、住宅を設計しながら このことに疑問を抱き心を痛めていました。
幸せになるはずのマイホーム建設が、これからの苦しみの始まりになりはしないかと・・・。

長い人生の間には、子供の成長に伴って 習い事、学習塾、部活の費用だってばかになりません。
高校進学、大学、専門学校、子供の結婚  なんて お金が必要になることは多いです。
また、思わぬ病気・入院、お仕事の給与カット、リストラ、会社の倒産 なんてことにならないとは限りません。 
家を建てる時には、大丈夫だと思っていたローンの返済も、今後どのようになるかわかりません。
旅行だって行きたいし、洋服も買いたい、貯金もしたいし、趣味も。
ボーナスは出来るだけローンの支払いで消えることがないようにしたいですよね。

ローンで苦しむことがなく今住んでるアパートの家賃くらいの支払いで家が持てたら。
これが私の常々思っていたことでした。

でも、単なるローコスト住宅では、アパートの延長です。
そんな時、私がお勧めする「キュート」に出会いました。
内部が、全てムク材で造ってある住宅。
「心」(お金の心配をしなくて)と 「体」(健康にいいログハウスのような建物)の健康住宅CUTE

ぜひ、皆様に知って頂きたいです。
私は。専業の建築設計事務所ですから、お客様のためにとことん幸せになって頂くことを考えて
設計したいと思います。

今度ともよろしくお願いいたします。


この記事を書いたプロ

吉田成年

吉田成年(よしだなりとし)

吉田成年プロのその他のコンテンツ

Share

吉田成年プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0859-33-7808

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉田成年

有限会社安達建築設計事務所

担当吉田成年(よしだなりとし)

地図・アクセス

吉田成年プロのその他のコンテンツ