まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・鳥取
足立博俊

人の能力を引き出すコーチングのプロ

足立博俊(あだちひろとし)

あだち人材育成研究所

コーチング

コーチングスクール 第1期生募集

コーチングスクール

少人数制で「質の向上」を目指します!

月1回30ヶ月(2年半)の履修

 コーチングの実力を身に付けるには、短期間では知識理論の習得にとどまります。学習した理論を踏まえ、コーチングを実践し、プロコーチと振り返る、このプロセスを継続し続けることで確実なものとなり、プロコーチとして活躍できるスキルが得られます。

 あだち人材育成研究所では、「基本コース編」「応用スキル編」「ファウンデーション編」「ビジネス編」「コーチ力向上実践編」の5つのコースで構成し、コーチングを実践するうえで必要な内容を幅広く網羅した合計30プログラムをご提供いたします。

【受講対象者】
・プロのコーチを目指す方
・企業内並びに病院等施設内においてコーチを目指す方
・自らの仕事においてコーチングを活用したい方

≪講座と講座の間の1ヶ月間の実践を重視!≫
講座も重要であると同時に、次回講座までの1ヶ月間の実践も重要です。
毎回、所定の実践シートに取り組まれた内容を記載し提出、この実践シートを基に
各回の講座の初めには、1ヶ月間の取り組みを発表することからスタートしていきます。
各回の講座の終わりには、受講者ご本人による本日の気づき、そして次の
1ヶ月間の取り組みを宣言していただきます。

■メンターコーチ制度の導入
―メンターコーチからのコーチングは、最低月1回です。―
受講者は、学習効果を高め実践力強化のために、基本的にあだち人材育成研究所の代表(あるいは代表からの認定を受けたスタッフ)によるメンターコーチをつけていただきます。
このメンターコーチをつけることにより、スクールの学びの促進とクライアントへのコーチングの具体的な進め方のサポート並びにコーチ力のレベルアップを図ることを可能にします。
※月2回目以降は、別途メンターコーチ料(1回7,000円)が必要です。

■クラスの人数
―少人数制で、より一人ひとりの学びとコーチ力向上につながるよう配慮します。―
◎最低3人以上とし、最大10名までとします。

■実施日程
月1回(日曜日が基本)/13:30~16:30(3時間)

■受講料金
価格 430,000円
(1)プログラム受講料 194,400円(消費税込)
  ・料金根拠:1回3時間 6,000円×30プログラム
(2)メンターコーチ料 210,000円
  ・料金根拠:月1回7,000円×30回
  ※メンターコーチ料については、国際コーチ連盟マスター認定コーチ資格取得時等
   値上げの可能性があります。
  ※コーチング時間は、30~40分間です。
(3)その他、教材費などの諸経費を含む

■受講お申し込み
受講お申し込みは、あだち人材育成研究所コーチングスクールのホームページのフォームからお申し込みください。
準備の関係上、講座開講日の5日前までにお願いいたします。

■お支払い方法
あだち人材育成研究所への口座振り込み
又は現金で講座開始5日前までにお支払いください。
なお、振込手数料はご負担いただきます。
【銀行名】山陰合同銀行 米子支店(普通)
【口座名】あだち人材育成研究所
【口座番号】3663214
※キャンセル返金について
講座開始5日前までのキャンセルは、全額受講料を返却いたします。
それ以降のキャンセルについては、所定のキャンセル料を頂戴いたします。

【詳細・お申し込みはこちらから】
http://www.adachi-humanresource.com/category/2082916.html

足立博俊プロのその他のコンテンツ

Share

足立博俊プロのその他のコンテンツ