まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
加藤博

確定拠出年金と資産形成に強いファイナンシャル・プランナー

加藤博(かとうひろし)

株式会社LSFP

コラム

~ゲームで学ぶ!”じぶん年金”の作り方セミナー~

こんにちは。
CFPⓇ 1級ファイナンシャル・プランニング技能士の加藤博です。

みなさんは、将来のお金について不安を感じますか?
少子高齢化が進む日本の年金問題。2030年代には、65歳以上の人口を支える現役世代の割合がおよそ「2人で1人」になる見通しです。

膨らみ続ける社会保障費、伸び悩む賃金・少しずつ進む物価の上昇・消費税の増税など、お金に関する明るくない情報が私たちの周りを取り巻いています。

こうした状況の中、多くの方が“なんとなく”将来のお金についてモヤモヤ・不安を抱えていますが、「何をしたらいいか分からない」「誰に相談したらいいか分からない」という人がほとんど。

そんなみなさんのために!


「まずは気軽に、ゲーム感覚でお金のことを勉強できる」場所をご用意しました。
この講座では、ゲームやクイズを使って“じぶん年金”を作るための“つみたて”について学びます。
月々1万円の“つみたて”を5年間続けたらどうなるか? 10年、20年と続けたら? どれくらい増える?
その威力を目の当たりにすることができますよ。

経験豊富なFP(ファイナンシャルプランナー)が、皆さんと同じ目線でお話ししますので、投資や積立の初心者・未経験者の方でも安心してご参加いただけます。
アットホームな雰囲気の中で、楽しく学んでお金の不安をスッキリ解消!
「これなら始められる」という自信をつかみに来てください^^

こんな方におすすめ


□なんとなく、将来のお金のことが心配…
□お金の話は難しそうだけど、ゲームなら面白いかも!
□「じぶん年金(老後のお金)」を貯めたいけど、何から始めたら…

こんなことが学べます!


□これで十分!超初心者向け「お金の基礎知識」
□お金初心者の方にピッタリの、ほったらかしながら続ける“じぶん年金づくり”
□月々1万円で1000万円を目指せる“つみたて習慣”を、ゲームで体験!
□2017法改正!誰でも入れる「確定拠出年金(DC・iDeCo)」の活用法 
など

日時


2018年1月17日(水)
18時~20時

2018年1月20日(土)
①10時~12時
②14時~16時

2018年1月21日(日)
①10時~12時
②14時~16時

2018年1月24日(水)
18時~20時

2018年1月27日(土)
①10時~12時
②14時~16時

2018年1月28日(日)
①10時~12時
②14時~16時

場所

つみたてオフィス「LSFP」 セミナールーム
東京都千代田区三崎町3-4-4 小林ビル1階
最寄駅 JR総武線 水道橋駅 西口から徒歩5分

参加費用


3,000円(税込)
※資料代を含みます。

お申込


こちらからお申込ください
申込サイトへ
※こちらのセミナーは一般のお客様向けセミナーですので、FP等のプロの方のご参加はご遠慮願っております

[講 師]
加藤 博(ファイナンシャルプランナー)
<保有資格>
CFP®(日本FP協会認定ファイナンシャルプランナー)
1級ファイナンシャル・プランニング技能士
証券一種外務員 他

じぶん年金セミナーを随時開催しています。


場所 弊社オフィス (東京都千代田区 水道橋駅近く)


開催スケジュールはこちらを参照ください 

この記事を書いたプロ

加藤博

加藤博(かとうひろし)

加藤博プロのその他のコンテンツ

Share

加藤博プロのその他のコンテンツ