まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
森川雄祐

お客さまに喜ばれる投資用不動産セールスの専門家

森川雄祐(もりかわゆうすけ)

JPNモリバーランド株式会社

お電話での
お問い合わせ
0467-67-8300

コラム

不動産投資を始める理由 ささやかな人生

2018年5月21日

こんにちは

神奈川県茅ヶ崎市の不動産会社JPNモリバーランド株式会社の森川雄祐です。

今日は、大きな決意でこの記事を書きます。
投資に対する姿勢について大きく方針変更を決意しました。

今までは
人生を豊かにするために投資をする必要があるという信念のもとクライアントに
投資を案内してきました。

そのために、リスクを取るような提案もしてきました。

ただ最近、豊かな生活って本当に必要かなと言う思いが生じてきました。

人間は慣れてしまう生き物です。
贅沢に慣れてしまうとそれが贅沢であることさえ忘れてしまいます。

そしてさらにお金を得るためにリスクを取る

確かに世の中のお金持ちはそうやって豊かになってきたのだと思います。
しかし、それは全体の3%の成功者の話であり、その陰には失敗をして
多額の借金を背負っている方もいるかたもいます。

これって
プロとして投資家の方に投資をすすめるものとして正解なのかを自問自答
をずっとしました。

そして
思いついた結論として、ささやかな人生こそが人生で一番幸せなのではないのか?
と言うことです。

例えば
子供の成長を感じる
子供が無邪気に遊んでいる
兄弟が仲良遊んでいるのを見る
良い景色を眺めながら心地よい風にあたる
好きな音楽とともに美味しいコーヒーを飲む
心が豊かになれる本と出合う


他にもあるかもしれません。
ただこれって特別贅沢な事ではなく、ささやかな人生だと思います。
でも、幸せを感じる瞬間ではないでしょうか?

でも
今の日本って、このささやかな人生すらも過ごすのが難しくなってきています。

いつ会社が倒産するかもわからない
給与アップの期待が出来ない
定年まで働いても退職金が出るか心配
年金が支払われない可能性がある
と今までの日本には無いような不安材料がたくさんあるのも事実です。

だから
結局は投資をする必要はあるのだと思います。

だからこそ、ささやかな人生を送るための投資戦略が必要だと思います。


今まで見たいに豊かになるために投資をしましょうという概念ではないです。
だから着実に投資をおこなうだけでクリアできる可能性があると言うことです。


私自身もちろん、お金持ちになれるような投資のアドバイスは出来ます。
しかし、お金持ちになるような提案は今後やめようと思っています。
例えば、資産10億円を作るとかです。
実際に3000万円の資産を作るだけでも、ささやかな人生をおくれます。
そしてささやかな人生は毎日が変化するので、ワクワクするような毎日が
継続できると感じます。

私自身の今後の仕事の方針は経営理念に書いた通り
【すべてに正直に世界に笑顔とワクワク】です。

そのためには一人のスーパースターを作るよりも、1人1人の平均値を高める方が
世の中に良い影響の輪が作れることを信じています。

そのために
今日は方針転換の報告と決意をもとにこの記事を書きました。

この生きにくい時代をささやかに生きるためのお手伝いをさせてください。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

JPNモリバーランド株式会社は神奈川の不動産会社ですが、不動産会社のネットワークによって日本全国の不動産のご紹介が可能です。

また
不動産購入について些細な事でもお気軽にお問合せください。
→問い合わせはこちら←


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
JPNモリバーランド株式会社公式ホームページはこちら

JPNモリバーランド株式会社初心者向けセミナーの申し込み

JPNモリバーランド株式会社公式動画はこちら



【Instagram】jpn_moriver_land

【Facebookページ】JPNモリバーランド株式会社

【Twitter】@moriverland

【Ameba】Moriverlandブログ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事を書いたプロ

森川雄祐

森川雄祐(もりかわゆうすけ)

森川雄祐プロのその他のコンテンツ

Share

森川雄祐プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0467-67-8300

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

森川雄祐

JPNモリバーランド株式会社

担当森川雄祐(もりかわゆうすけ)

地図・アクセス

森川雄祐のソーシャルメディア

instagram
instagram
twitter
twitter
2018-08-09
facebook
facebook

森川雄祐プロのその他のコンテンツ