マイベストプロ東京
Noriko

「立つ」「歩く」がラクにできるようになるYURUKU考案者

Noriko(のりこ) / YURUKUウォーク考案者

株式会社YURUKU

コラム

腕のしびれについて

2019年8月27日 公開 / 2020年3月12日更新

テーマ:体の不調

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 美脚

YURUKU ®︎には、基礎講座ご受講後に受けて頂ける講座に、呼吸ウォーク講座・美脚講座・美腕(びうで)講座があります。

その中の美腕講座にご参加の方はほとんど、腕や首・肩の不調に悩まれています。

先日も「腕のしびれを改善させたい」という50代後半の方がいらっしゃいました。

なんでも、「朝起きた時に両指先もしびれている」とのことでした。

こういった、腕・首・肩周りの不調の多くが、腕のねじれにより起こっています。

巻き肩や猫背、頭が前に倒れている‥そういった姿勢の方は、腕がねじれていることを疑いましょう。

肩が内旋したまま、腕をねじって日常の動作を行なってしまっているのです。

下の写真は、前述した「腕のしびれを改善させたい。」とおっしゃった方の、美腕講座前後のお体の変化です。
腕のしびれ
講座後の写真は、ご自身で腕のねじれを取り、歩いて頂いた後に撮影しました。

体のラインがとても変わっています。

ご本人も、スタイルアップしていることに大変驚かれていました。

腕がねじれたまま歩くと、足を真っ直ぐ前に出すことができず、くるくると無駄な動き(ひねり)が加わります。

そういった動きにより、体全体が歪んでしまい、体のラインは もたついてしまいます。

ですが、腕のねじれが取れると、歩いた時に自然に足を真っ直ぐ前に出せるようになります。

そうして、足の筋肉やお尻の筋肉が良い位置で のびやかに動かせるようになることで、スタイルアップするのです。

翌日、「腕のしびれが無くなった」と、ご報告をいただき、大変嬉しく思いました。

ご感想はこちらに掲載しています。
https://ameblo.jp/bjwalking/entry-12512836602.html

YURUKUについて

YURUKU 公式サイト(全国に講師がいます)

セミナー実績・取材履歴

ご受講者の声

この記事を書いたプロ

Noriko

「立つ」「歩く」がラクにできるようになるYURUKU考案者

Noriko(株式会社YURUKU)

Share

関連するコラム