まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
森ゆき

女性活躍が企業を変える!女性の活躍を応援するキャリアコンサルタント

森ゆき(もりゆき)

森 ゆき

コラム

満員御礼!イベント『みんなで考えよう、女性が管理職になるということ』

女性の働き方

2018年5月24日

 5月10日(木)に開催したイベントは満員御礼!ご参加の皆さまありがとうございました!

イベントタイトル:
【WITI Leaders Panel vol.3】
女性管理職のリアル、知りたい!実際は?
『みんなで考えよう、女性が管理職になるということ』

 開催場所は、Yahoo! JAPAN本社の18階にあるLodge。(https://lodge.yahoo.co.jp/) Yahoo! JAPANのオフィス内に誕生した日本最大級のコワーキングスペースです。


 イベントを主催したのは、Women In Technology International、通称WITI (ウィティ)の日本支部。WITIは米国ロサンゼルスに本拠のある女性活躍支援の非営利団体です。私はこのWITI Japanの運営メンバーで、今回のイベントのファシリテーターを務めました。


 当日は、約40名の方が参加くださいました。男性のご参加もあり、年齢層も幅広く20代~50代、管理職の方もまだ管理職ではない方、お子さんがいらっしゃる方いない方と本当に幅広い方々にご参加いただきました。


 トークショーでは、Yahoo! JAPANの女性管理職の西村つむぎさんが登場。お嬢様のようなかわいらしい雰囲気のいで立ち。3歳のお子さんのママさんでもあるつむぎさんは、とっても柔らかい雰囲気の方で、彼女の登場で会場の雰囲気も一気に和らぎました。つむぎさんには、仕事のモチベーションやご家族のこと、上司や部下との信頼関係の構築についてなど、興味深いお話しをたくさんしていただきました。


 イベントの後半はネットワーキングタイム。登壇者、参加者、イベント主催関係者みんなでの交流会です。なごやかな雰囲気な中にも、それぞれの「女性管理職への想い」を熱く語り合う姿が見られました。


 メインスピーカーの西村つむぎさんと一緒に記念撮影。妹のようで可愛らしかったです♪


 最後はみんなで記念撮影!楽しく、充実したイベントとなりました。ありがとうございました!

女性の活躍を応援するキャリアコンサルタント Facebook

研修・講演・キャリアコンサルティングの活動報告や、日々の話題をFacebookで更新中です
「女性の活躍を応援するキャリアコンサルタント」 森ゆき Facebook

この記事を書いたプロ

森ゆき

森ゆき(もりゆき)

森ゆきプロのその他のコンテンツ

Share