マイベストプロ東京
山橋美穂

資料のことなら何でも解決する資料作成コンサルタント

山橋美穂(やまはしみほ)

ビジネスアシストパートナ株式会社

お客様の声詳細

2016年5月19日

参考になった1

個人向セミナー【1日で習得 綺麗で分かりやすいプレゼンテーション資料作成 基礎編①】受講者達の声

制作・クリエイティブ

男性

基礎編セミナー受講者さん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2016年04月

依頼・利用内容:プレゼンテーション資料作成セミナー 基礎編①

この講座は「ポイントが明確な講座」でした:男性
「基礎編として理解すべきポイントが明確になっていて、とても理解しやすかったです。以降の講座も参加したいです。」

この講座は「基礎がわかる講座」でした:女性
「色の選択の大切さを理解できました。この知識を生かせるような手を動かす実践編の講座があれば受けたいです。当初、講座の会場は6Fと案内がありましたが実際は4Fで少し迷ってしまいました。」

この講座は「簡潔でまとまりがある講座」でした:女性
「資料作成をするポイントを掴めました。 今後、資料作成をする際にすぐに活かせそうです。」

この講座は「基礎がわかる」でした:女性
「資料作成の前の心構えの基礎がわかり、わかりやすい資料は何が違うか理解できました。」

この講座は「シンプルさを大事に」でした:男性
「教えて頂いた3つのポイントはそれほど高度なことではなく基礎的なことでしたが、事例の説明を通していかにその基礎的なことが重要かを感じることができ、非常に充実した講義でした。ありがとうございました。」

この講座は「わかりやすい」でした:男性
「今まで稚拙にパワーポイントを作っていて、気がつかなかったことがわかりました。非常にわかりやすかったです。 時間があれば2部、3部も受けたかったです。」

この講座は「パワポで悩んでいるなら是非いくべき」でした:女性
「分かり易い説明であっという間の時間でした。 分かっているようで分かっていなかった事ばかりで、受講して良かったです。 実際にパワポを使って色々とコツを教えて頂きたいです!!また基礎編②も受講したいです!!」

この講座は「有意義な会」でした:男性
「普段パワーポイントを使わないのですが、魅力が伝わり、個人的に勉強して使いこなせるようになりたいと思いました。先生の他の講座も受けてみたいです。」

この講座は「受けるべき講座」でした:女性
「簡単な修正くらいでしかパワポを使ったことがなかったのですが、これから本格的に使うにあたり先に聞いておいて良かったと思います。 基本的なルールなど先に覚えておくべき事柄が多く初めに聞くことで今後していたかもしれない無駄な作業が省けたと思います。」

この講座は「目で見て、驚き、身につく講座」でした:女性
「会社のプレゼン資料を10年以上パワポで作っていましたが完全に先輩の真似と、独学でした。講座で展開される3つのポイントは、言われてみればなるほど当たり前の事かもしれませんが、実際に講座の中でビフォーアフターを提示してもらいながら、それぞれのポイントがどれだけ大切かを驚きとともに納得することができます。とくに色の使い方ですが、具体的にどの色を使うべきかに言及しているので実践的です。 パワポの操作には慣れてるつもりだったけど、いざ作ろうとなると真っ白な画面を前にボーッとする時間がわりと長かった私のような人にはオススメです。」

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の人材育成・社員研修
  5. 山橋美穂
  6. お客様の声・評判
  7. 個人向セミナー【1日で習得 綺麗で分かりやすいプレゼンテーション資料作成 基礎編①】受講者達の声

© My Best Pro