マイベストプロ東京

コラム

【米国株】ナスダック大幅下落!株式市場の下落はいつまで続く?

2022年1月20日

テーマ:株式投資

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 投資信託資産管理年金対策

昨日、米国株式市場は続落しました。
特にナスダック株式市場は200日移動平均線を割り込んで、11月の高値から約10.7%の下落となりました。

コロナショックのときを除けば、200日移動平均線を明確に割り込んで調整したというのは、
2019年の9月末から12月にさかのぼります。
このときは高値から約22%下がっています。

今回の調整と比べるとまだかなり下落余地はありますが、同様にそこまで下がるということではありませんし、そこまで下がれば下げ止まるということでもありません。

ただ、私が思うに「日柄」は参考になると思います。
前述の2019年のときも高値からおよそ3カ月間下落が続きました。
今回も同様にして考えると2021年11月19日からの3ヶ月ですので、2月の中旬ごろになります。
つまりあとひと月。そこまでは辛坊かなと思います。

本日のコラムを話してるYouTubeはこちら!

この記事を書いたプロ

濵島成士郎

真にお客さま側に立つファイナンシャルアドバイザー

濵島成士郎(株式会社WealthLead(ウェルスリード))

Share

関連するコラム

濵島成士郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6264-2953

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

濵島成士郎

株式会社WealthLead(ウェルスリード)

担当濵島成士郎(はましませいじろう)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のお金・保険
  4. 東京の資産運用
  5. 濵島成士郎
  6. コラム一覧
  7. 【米国株】ナスダック大幅下落!株式市場の下落はいつまで続く?

© My Best Pro