まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
阿隅和美

話す力で未来を拓くアナウンサー

阿隅和美(あすみかずみ)

WACHIKA(わちか)

お電話での
お問い合わせ
03-6681-6899

コラム

医院・クリニック開業 経営を見据えたスタッフ研修

開業を控えた歯科クリニックから、医療スタッフの研修のご依頼をいただきました。
こちらは、自由診療を行うクリニックとあり、高額な医療を提供するに
相応しい医療スタッフの対応を備えたいというご要望です。

コンビニエンスストアの数より、歯科医院が多いと言われる昨今。
マーケティングの側面から差別化を図るという意味でも、
重要なテーマです。



私が行う医療スタッフ向け研修の特徴は「カウンセリング技術向上」です。
院長のビジョンを共有し、
クリニックスタッフの方向性が同じであることが土台ですが、その上で
スタッフがカウンセリングの質を高めればおのずと、患者に選ばれます。
この重要性に気付かれている院長は、経営者としても優れているのではと感じます。

続きはこちらです。

■研修・コンサルティングはこちらです

■話し方クオリティ・プレゼンテーション講座
 少人数制のグループコンサルティングで、元NHKキャスター話し方のプロから個人アドバイスが受けられます
日時: 3月18日(日)13時~17時30分「聴衆を巻き込む伝え方」
場所:渋谷
詳細はこちらです

ご紹介させてください!
聴く気「ゼロ」の相手が思わず振り向く話し方

『心をつかみ思わず聴きたくなる話のつくり方』
(日本能率協会マネジメントセンター)


無料30日メールセミナー「ビジネスで本当に役立つ話し方」

この記事を書いたプロ

阿隅和美

阿隅和美(あすみかずみ)

阿隅和美プロのその他のコンテンツ

Share