マイベストプロ東京
上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(うえのゆり) / 美脚専門家

ノーブル合同会社

お客様の声詳細

2012年9月24日

参考になった20

この人、天職に就いてる!絶対マッサージして欲しい!

リラクゼーション

20代/女性

サロンのさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2012年09月

依頼・利用内容:A)フットカウンセリング

本日は、朝から、海老名のサロン・ド・コンソラーレさんに行って来ました。

リフレクソロジー(足裏マッサージ)、アロマトリートメント、シューズセラピー、ウォーキングセラピー、と、足のケアを総合的にしてくださるエステさんでございます。

実は、mixiで知りまして......

ホームページに飛んで、「ピーン」と来て、

「予約、予約」、と思ったら、なんと、土日は7月いっぱい埋まってる.....

しかーし、偶然にも空きがあり、本日伺うことができました。

もう、昨日の夜なんて、楽しみで、楽しみで、遠足前の幼稚園生状態で、眠りが浅かったです。w

神奈川県民なら分かる、「海老名」ではありますが、
地方の方はちょっとわからないかもしれない、神奈川県のちょっと奥の方にあるのですが、
なんと、駅まで、お迎えに来てくださるんです。
それが、何とも便利で、親切だし、一日お一人のみの予約ってことで、時間をあまり気にしなくて施術を受けられるのがいいな~、と思ったのですが、何が一番いいかって、施術をしてくださる方、エステティシャンさんですよ。サロン・ド・コンソラーレの飛鳥田さん、まず、名字が珍しい。それより何より、すごい考え方がしっかりしてて、なんと言っても、「この人、天職に就いてる!絶対マッサージして欲しい!」と思ったのでありました。
お会いしてみると、とてもきれい!とても4歳の男の子のママとは思えない。施術を受けてみると、丁寧!そして、掛けてくださるひと言、ひと言が、素晴らしく素敵。だいたい、東洋医学系の先生のところに行くと、「胃が弱いでしょう」って言われるのだけれど、自覚症状ないのにな...っていうのが、私の悩みだったりした。
それに、今となっては、食事で体質改善もしたし、胃が痛いとか、胃に穴があく思いとか、下すとかもほとんどないわけでして... 思い当たる節があるとしたら、食べ過ぎてしまうこと。
「食欲をコントロールできない」ことが「胃が弱い」範疇に入るのであれば、私の胃はとっても弱い。
本日の足裏マッサージでも、痛いところは、腎臓、胃、子宮系、肩にあたる部分。腎臓、子宮、肩、は思い当たる節があるのだけれど、胃は、やっぱりない。で、そのことを伝えると、
「蓄積したものかもしれませんね」
そうだよ、これですよ、私が待っていた答えが。
はい、まさにその通りです。
これだと、「腑」に落ちるのだ。
しかし、まあ、どうして今までで会って来た人は、指摘してくれなかったんだろうなぁ。
右足からふくらはぎのマッサージをしてもらったのですが、施術の結果が出やすい私の体は、見事に、はい、右足だけ軽くなっていました。
ちょうど、右足のふくらはぎの一番外の部分の余計なものが取れたような感じでした。
飛鳥田さんの、足をマッサージする時の、「気を送らせて頂いています。膀胱系に、これから老廃物を流すので、よろしくお願いします、とご挨拶させて頂きました」っていう言葉に、涙出そうでしたよ、感激ですよ。
こういう気の交換したかったんだろうなぁ。だから、今日、ここへ来たんだな~、なんて思う。ワックス脱毛で、ベリっ、ベリっと、はがされつつも、まったりとしてましたね~。
最後のヘッドスパでは、もうフワフワ。
リンパマッサージや、中国気功整体の強さはないのだけれど、施術後の顔のツヤが違うの!
帰りの小田急線では、靴がゆるくなってました。
子どものときから、足が大きくて、コンプレックスだった私が、今回、なぜ、このフットケアを選んだかと言うと、毎週のように襲われる頭痛(緊張性なんだろうか)に眠気、自分でリンパマッサージを始めて、「セルフケアをしっかりやろう」と、毎日自分で体をさすったり、体からのメッセージを受けとろう、という姿勢はできたのだけれど、それでも繰り返す頭痛に眠気...... もう病気かと思いましたよ。(東洋医学的に見れば、立派な病気なんですけど)
そこで、何か、マッサージだけではなくて、何か...プラスαを求めていて...... ゆくゆくは、農業やりたいのに、マッサージしなくちゃいけないヘッピリ腰、こんにゃく足(←本日診て頂きました)じゃ、
嫁にもらってもらえないっす、ということで...... そこで、サロン・ド・コンソラーレさん、および、青山フットケアさんが提唱する、「自然療法フットケア」、「シューズセラピー」、「ウォーキングセラピー」に出会ったっという。
歩く、って大事だし、歩くことと、火を使うことで、人間って、進化したんだもんね。今まで、歩き方も、靴の選び方も、教えてもらったことないよね......

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

上野由理プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-2173-1747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

上野由理

ノーブル合同会社

担当上野由理(うえのゆり)

地図・アクセス

上野由理のソーシャルメディア

instagram
Instagram
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のマッサージ
  5. 上野由理
  6. お客様の声・評判
  7. この人、天職に就いてる!絶対マッサージして欲しい!

© My Best Pro