マイベストプロ東京
津野恵美子

くつろぎを寸法という数字に置き換え、住まいをつくる一級建築士

津野恵美子(つのえみこ) / 一級建築士

一級建築士事務所/津野建築設計室

コラム

はじめまして

2017年7月27日 公開 / 2017年12月25日更新

テーマ:雑感

コラムカテゴリ:住宅・建物

はじめまして.津野建築設計室の津野と申します.

世田谷の成城で,住宅を主に建築・内装の設計監理をしています.
うちの事務所には猫がいますが,しみじみ思うのは,猫はそのとき一番心地よい場所を見つけ出す天才であるということ.季節・天候・気分によって移り変わっていく最適な場所を,本能的に発見し自分の場所にしています.
その能力は大いに見習いたいと思いつつ,お施主さんが常にお気に入りの場所を発見し続けられるような、ポテンシャルのある家を作りたいと考えています.

このコラムでは住まいに関わるあれやこれやと考えてきたことを,今まで設計してきた事例や訪れてきた場所などの写真と一緒にご紹介したいと思っていますので,よろしくお願い致します.



            なぜか図面や模型にならんできれいに納まる猫

この記事を書いたプロ

津野恵美子

くつろぎを寸法という数字に置き換え、住まいをつくる一級建築士

津野恵美子(一級建築士事務所/津野建築設計室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京の注文住宅・住宅設計
  5. 津野恵美子
  6. コラム一覧
  7. はじめまして

© My Best Pro