まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
廣瀬一京

レアメタルによるジュエリー制作を手掛けるデザイナー

廣瀬一京(ひろせいっけい)

東京ダイヤモンド株式会社

コラム

結婚指輪の金属アレルギー対策

指輪とアレルギー

2018年3月9日

指輪の金属アレルギー対策に関して、次のようなご質問をいただきました。
回答と合わせて、こちらに転記いたします。どうぞ、ご参考にしてください。


質問:


はじめまして。
結婚指輪の金属アレルギー対策をしたく、検索したところ、そちらのブログに辿り着きました。

添付写真の指輪2点、金属アレルギーが出て着用できなくなりました。

内側にタンタルを塗る、またはダイヤを外してタンタルの指輪に付け替えることは可能でしょうか。

できる場合、費用&期間はどのくらいになりますか。

どうぞ宜しくお願い致します。



回答:

タンタルを塗ったり、表面のコーティングに使うことはできませんが、
ダイヤを外して、タンタルでほぼ同じ形を作り、
石留めをし直すことは可能です。

ただ、費用としまして、
タンタルの石留めに関しましては、1石あたり25,000円の加工料をいただくかたちになりますので、

 タンタルの指輪1本(幅3mm) 151,000円(税別)
+石留め加工料 25,000円(税別)×石の数

というような費用となります。
制作には最大で5ヶ月をいただいております。


あるいは、石をそれぞれ1つのみ取り出して、
タンタルの指輪に、1石を留めるのも美しいかもしれません。


また、タンタルは表面に塗ることはできませんが、
こちらのピアス用の

メタルコート
http://amzn.to/2njRNrE

を塗って、身に着けるのもよいかもしれません。


どうぞ、ご参考にされてください。



金属アレルギーにならない結婚指輪
TOKYO DIAMOND 代官山指輪工房
〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-6-203 代官山駅から徒歩1分

ホームページ:http://ringology.org/
担当者直通TEL:080-7826-6811(365日 8時~23時)
MAIL:taiyo.chikyu@gmail.com
問い合わせフォーム:http://ringology.org/grape1/(365日 24時間)

*土曜日・日曜日・祝日は、予約枠が埋まりやすいので、お早めにご連絡ください。

*月間の制作数は約20組が限界です。そのため現在、ご注文から完成まで4ヶ月(デザインの複雑さなど場合によっては5ヶ月)をいただいておりますので、お早めにご連絡ください。

*ご来店いただかなくても、メールのやり取りだけで遠方からでも、ご注文可能です。お気軽にお問い合わせください。




新作と、お客さまの声を、写真画像とともに、随時こちらで公開しています。最近はご注文数が多く、2日~3日おきに新しく更新していますので、どうぞご覧ください。
↓    ↓
http://ringology.org

この記事を書いたプロ

廣瀬一京

廣瀬一京(ひろせいっけい)

廣瀬一京プロのその他のコンテンツ

Share

廣瀬一京プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-7826-6811

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣瀬一京

東京ダイヤモンド株式会社

担当廣瀬一京(ひろせいっけい)

地図・アクセス

廣瀬一京プロのその他のコンテンツ