まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
廣瀬一京

レアメタルによるジュエリー制作を手掛けるデザイナー

廣瀬一京(ひろせいっけい)

東京ダイヤモンド株式会社

コラム

タンタルとハフニウムの金属アレルギーパッチテストについて

指輪とアレルギー

2017年7月1日 / 2017年7月12日更新

金属アレルギーが100%心配がない金属であるタンタルと、それに次ぐハフニウムですが、それでも事前にテストをして確かめたいとおっしゃる方がいらっしゃいます。

この2つの金属は、非常に希少であり、世の中の製品で使われることがめったにない素材であるため、皮膚科の金属アレルギーパッチテストの項目にさえ存在しません。


それで、ご要望にお応えして、弊社の方から提供させていただいているのが、タンタルの箔片とハフニウムの小片です。


タンタル箔片(左)とハフニウム小片(右)


どちらも、実際に指輪をお作りしているそれぞれの素材の端材を加工して制作していますので、純度が99.98%の状態です。

タンタルは、展延性に優れるのでローラーで伸ばしてカットした箔の形状、ハフニウムは端材をスライスした形状でのご提供となります。 (その時に在庫している端材の形状によっては、形状が異なる場合もありえます。)


これらを、バンソウコウなどで肌に直接貼り付けて、数日間反応が出るかどうかを試していただければ、よろしいかと思います。

ただ、このテストは、医療機関による正式なものではないため、判断は、あくまでも自己責任でお願いいたします。


タンタル箔片、ハフニウム小片は、ともに1つあたり1000円(税別)でご提供いたしております。

ご希望頂いてから、箔片・小片を作成しますので、10日ほどでご用意して発送させていただきます。

どうぞ、お役立てください。



医療機間による金属アレルギーのパッチテストにつきましては、こちらの記事で詳しく書いています。
http://ameblo.jp/ringology/ent




金属アレルギーにならない結婚指輪
RINGOLOGY 代官山指輪工房
〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-6-203 代官山駅から徒歩1分

ホームページ:http://ringology.org/
担当者直通TEL:080-7826-6811(365日 8時~23時)
MAIL:taiyo.chikyu@gmail.com
問い合わせフォーム:http://ringology.org/grape1/(365日 24時間)

*土曜日・日曜日・祝日は、予約枠が埋まりやすいので、お早めにご連絡ください。

*月間の制作数は15〜18組が限界です。そのため現在、ご注文から完成まで4ヶ月(デザインの複雑さなど場合によっては5ヶ月)をいただいておりますので、お早めにご連絡ください。

*ご来店いただかなくても、メールのやり取りだけで遠方からでも、ご注文可能です。お気軽にお問い合わせください。




新作と、お客さまの声を、写真画像とともに、随時こちらで公開しています。最近はご注文数が多く、2日~3日おきに新しく更新していますので、どうぞご覧ください。
↓    ↓
http://ringology.org

この記事を書いたプロ

廣瀬一京

廣瀬一京(ひろせいっけい)

廣瀬一京プロのその他のコンテンツ

Share

廣瀬一京プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-7826-6811

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣瀬一京

東京ダイヤモンド株式会社

担当廣瀬一京(ひろせいっけい)

地図・アクセス

廣瀬一京プロのその他のコンテンツ