まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
石倉正久

やりたい仕事で成果を出せる人材へと育てる人材開発コンサルタント

石倉正久(いしくらまさひさ)

株式会社シンフォニック・バリューズ

コラム

夢を持つことは怖いこと?

人生

2018年2月14日 / 2018年3月7日更新

「人生で大事なことは、夢と勇気とサム・マネー」

この言葉をご存知ですか?

チャップリンの映画「ライムライト」の中の言葉だそうです。

人生においては、夢と勇気と少しのお金があれば十分幸せなはずという意味ですよね。

物質的には豊かではないけれど、古き良き時代の、とても楽観的なワクワクした感覚があります。

今はこういう感覚はちょっとないですよね。

最近、特に若い人は、夢を持たないようにしていると聞いたことがあります。

最近出会った20代の女性も、何となく自分の中の夢に気づいているんだけどあえて見ないようにしている。
一生見ないで済むのならそうして、その夢の周辺で幸せに暮らせればと思っているというのを聞いて、
そうなのかと思いました。

ただ今の年配者が夢を持っていたかというと、夢を持っている人が決して多数派ではなかったはずです。

確かに夢を持つとその実現に向けて努力しないといけないですし、夢がかなわなかったときの
ことを考えると夢なんか持たない方がいいと思うのも無理ありません。

でも、やはり自分の夢や本当にやりたいことの正体を知り、今すぐにはそれに取り組めなくても、
その想いを育ててみてもいいのではないでしょうか?

勇気とちょっとのお金があれば、叶うかもしれませんし、苦労したとしても
悔いのない、充実した人生になるのではないでしょうか。

⇒セミナー『上位10%の優れた仕事をするための方法』

この記事を書いたプロ

石倉正久

石倉正久(いしくらまさひさ)

石倉正久プロのその他のコンテンツ

Share

石倉正久プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6805-0282

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

石倉正久

株式会社シンフォニック・バリューズ

担当石倉正久(いしくらまさひさ)

地図・アクセス

石倉正久プロのその他のコンテンツ