マイベストプロ東京
西山道子

語学堪能なマルチリンガルの留学カウンセラー

西山道子(にしやまみちこ) / 留学カウンセラー

株式会社Student First

お客様の声詳細

2019年9月11日

参考になった1

保護者様の声 ~ジュニアサマースクールを終えて~

海外留学・国際交流

40代/女性

AKさんの保護者さん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2019年09月

依頼・利用内容:ドイツ・ジュニアサマースクールの手配

2019年夏に、ドイツ・ハイデルベルグにて17歳の息子を語学学校のサマースクールに参加させました。

今回のドイツ語学留学の目的は、高校卒業後にドイツ大学へ進学する前の「お試し」のようなものでした。
ですが、いざとなると、どこの町のどの語学学校へ行くのが良いのか日本からでは得られる情報も少なく、現地の雰囲気、学校の内容を比較検討するのは非常に難しい作業でした。
その点からも今回ステューデントファーストに依頼して本当に助かりました。
学校との全ての手続きをしていただいた、という便宜上のことだけでなく、現地をよく知っている西山さんだからこそ安心してお願いすることができました。
ご紹介いただいたF+Uからも息子の様子を知らせるメールが届き、現地の様子を知る事もできました。
寮では同世代の様々な国の学生と過ごし、刺激を受けて帰ってまいりました。ドイツ語のコースではあったものの、普段の会話は英語だったそうで、高校2年で英検準二級はもっていたものの、今の英語力では通用しない、みんなもっと上手だったと言っておりました。
ドイツで過ごした1カ月は自由参加のイベントが盛りだくさんで楽しく、また、美しいハイデルベルクの町を満喫し、ドイツ大学進学の意思はより強固になったようです。このような体験をサポートいただき、心から感謝申し上げます。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

西山道子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の出産・子育て・教育
  4. 東京の海外留学・国際交流
  5. 西山道子
  6. お客様の声・評判
  7. 保護者様の声 ~ジュニアサマースクールを終えて~

© My Best Pro