マイベストプロ東京
西山道子

語学堪能なマルチリンガルの留学カウンセラー

西山道子(にしやまみちこ) / 留学カウンセラー

株式会社Student First

お客様の声詳細

2019年9月3日

参考になった0

TAMAMIさんのセブ島親子留学体験談Q&A

海外留学・国際交流

30代/女性

TAMAMIさんさん

主婦

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2019年05月

依頼・利用内容:親子留学手配サポート

1歳児の息子と夫婦の3人で参加しました!
ゴールデンウィークを利用して充実した1週間で、日本で生まれたことを感謝できる人間になれるくらい成長できます。

留学期間:1週間
コース概要:
夫:1日マンツーマン9クラス
妻:1日マンツーマン4クラス:グループ2クラス
留学費用:約30万円 プラス別途航空券代 1人5万円程度
手配依頼費(5万円)、授業料、食費(土日の昼・夜除く)、宿泊費(2人部屋)、洗濯サービス(週3回)、掃除サービス(週2回)、 空港ピックアップサービス、 無線インターネット接続料、SSP発行費、ベビーシッター代、電気料金、教材費など。

Q1: 今回の親子留学の目的はなんでしたか?
A: 親子留学で家族みんなで英語留学をしたかった。旦那のキャリアアップのため。

Q2: 留学を終えての気づきや得たものはずばりなんでしょうか?
A:ただの旅行ではなく英語を家族で学べたのですごくいい経験になれたしいい思い出になった!学生時代に戻れた気がしてとても新鮮でした!

Q3: 留学先の治安や環境について
A:日本よりもインフラも整っていないのはもちろん、ストリートチルドレンなどもいて、治安としては女性1人で歩いたりするのは危ないと感じた。

Q4: 配属されたクラスレベルと授業内容など
A:初級レベルでマンツーマンの授業、 会話をメインでやりたかったので私の要望に合わせて 授業内容を変えてくれたり、クラスもディベートの授業もトピックがすごく面白くて(たとえばゲイ同士の結婚賛成か反対か等)話が盛り上がった。

Q5: 滞在先(寮)についての感想
A:掃除もしてくれ、ゴミもかえてくれて、洗濯もしてくれて大満足でした

Q6: 食事についての感想
A:日本食がほとんどで息子も食べれたので良かったです。 子供用で少し味を薄味にしてくれてたりと配慮もしてくれてよかった。 子連れにはとっても優しい語学学校で1歳の息子を連れていきましたら そんなに大変ではなかったです。

Q7: 洗濯の頻度
A:2日に1回

Q8: コミュニケーションについて
A:英語だけを話ししたい人は英語ONLYバッチをつけたら、ほかの人も 英語で話しかけてくるシステムになっているので、日本人は多い学校でしたがみんな学内では英語を話している環境でした。とても周りの学生さんもモチベーションが高くて驚きました。

Q9: 今回の留学で自分が変わった点や今後の目標など
A:今回1歳児をつれての留学に挑戦してみましたが、子供連れだと大変!と思うかもしれないけど学校選びさへちゃんとすれば子供がいても安心して英語学習に取り組めました。シッターさんもとてもいい人でたくさん遊ばせてくれて最後には息子も泣かなくなっていました。私の主人も英語を仕事で使うことがあるので主人にとってキャリアアップできた留学だったということが私としては一番嬉しかったです。家族で留学にチャレンジ出来てみんなパワーアップしました。1週間だけでしたが英語力は日本にいるよりも格段にあがりました。1週間じゃ本当ものたりない!もっと居たかったです!とっても楽しすぎて家族にとってとてもいい思い出になりました。今後も英語学習を続けていこうとおもうし、次も普通の海外旅行ではなく留学にいきたいと思っています!

Q10: 今後の参加者へのメッセージ
A:親子留学は本当におすすめです。みんなで英語力を高めるだけではなく 初心にもどって学生生活をみんなで味わえることができます。親になっても私は夢や目標を諦めたくないのでまた留学いくときはStudentFirstさんから留学に行こうと思います!留学は語学だけを勉強できる以外に、日本では味わえない経験をすることができます。日本で生まれたことを感謝できる人間になれるくらい成長できます。是非行ってみたいと思ったら飛び出してほしいです!

Q11: Student First スタッフへの評価、ご意見など
A:この度はありがとうございました!迅速な対応に大満足です!そして息子のことを考慮して語学学校を選んでいただき、とても子供には優しい語学学校で快適に過ごすことができました!感謝です。また親子留学行くときは是非使わせてください。1週間だけの留学でしたが親身に相談のっていただきありがとうおざいました!これからもよろしくお願いします!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

西山道子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の出産・子育て・教育
  4. 東京の海外留学・国際交流
  5. 西山道子
  6. お客様の声・評判
  7. TAMAMIさんのセブ島親子留学体験談Q&A

© My Best Pro