マイベストプロ東京
西山道子

語学堪能なマルチリンガルの留学カウンセラー

西山道子(にしやまみちこ) / 留学カウンセラー

株式会社Student First

コラム

海外の恋愛事情

2021年7月16日

テーマ:留学

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 留学

海外の恋愛で驚いたことは、日本みたく「好きです。付き合いましょう。」というセリフがないことです。

自然と仲良くなって「付き合っている」風になるようです。

ただ、私はそれにとても違和感がありました。

「ちゃんとしたお付き合いがしたい」「彼にとって私はなんなの?」と悩みますよね。

そこで学んだのは、自分が相手の特別な人(ガールフレンド)か複数のうちの一人の友達なのか、見極めるポイントです。

それは、彼の友達に紹介されるときや、共通の友達の前で「自分のことを何と言っている」か、です。

「This is my girl friend」なのか、「my friend」なのか、耳をダンボにして聞きます。笑

「my friend」になってしまったら、がっかり・・・私もまだまだだな・・・

そこで作戦があります。

彼にとって自分が特別ではないのなら、私だって「あなただけよ」と言っているわけにはいきません!

彼を試してみます。

「実は他の男友達が週末に遊びに来るんだーだからあなたには会えないの、ごめんね!」とかさりげなく言ってみます。
すると、「え?誰?ただの友達?」とちょっとヤキモチをやいてくれたら、こっちのもの。

「どしたの?だって私たち別に付き合っているわけではないわよね?」なんて意地悪してみちゃいます。。。

そんなやり取りしているうちに、彼もよーく考え始めます。

本当に自分のことが好きで「付き合いたい」なら、しっかりと「You are my girl friend」と断言してくれますし、
友達にもそう紹介してくれるはずです!!

決して、「まだよくわからない関係」のうちに流されてはいけません!
都合の良い女になってしまいます。

そこはしっかりと線引きをして、安心したうえでお付き合いをしましょう。

この記事を書いたプロ

西山道子

語学堪能なマルチリンガルの留学カウンセラー

西山道子(株式会社Student First)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

西山道子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の出産・子育て・教育
  4. 東京の海外留学・国際交流
  5. 西山道子
  6. コラム一覧
  7. 海外の恋愛事情

© My Best Pro