マイベストプロ東京
西山道子

語学堪能なマルチリンガルの留学カウンセラー

西山道子(にしやまみちこ) / 留学カウンセラー

株式会社Student First

コラム

オンライン留学の勧め

2020年6月13日

テーマ:語学の勉強方法

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 留学英語 発音TOEIC 勉強法

私自身、ドイツやアメリカで就職活動を行いましたが、書類審査の後に必ず待っているのが、スカイプ面接や電話面接での語学力・コミュニケーション能力チェックです。
そんな時、通常の会話には自信があっても、、電話やスカイプは慣れていなくて、聞き取れなかったらどうしよう、という不安を抱く方が多いです。これも回数を重ねて慣れれば、自分の力を発揮できるのですが・・・
そんな時、オンラインでZOOMの授業での会話練習をしておけば、ためになると思います。
また、高校留学や大学留学でも、スカイプやZOOM面接がある場合があります。しかし、オンライン面談で過剰に緊張してしまう学生さんは多いです。それに備えて、短期でもオンライン授業で会話を慣らすというのは効果的だと思います。
オンライン授業ならではの利点かと思います!!

面接練習のみならず、テスト対策やビジネス会話、日常会話などご希望に合わせて授業をアレンジできます!!

ぜひ、オンライン留学をご検討ください。

弊社が提供するオンライン留学

この記事を書いたプロ

西山道子

語学堪能なマルチリンガルの留学カウンセラー

西山道子(株式会社Student First)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

西山道子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の出産・子育て・教育
  4. 東京の海外留学・国際交流
  5. 西山道子
  6. コラム一覧
  7. オンライン留学の勧め

© My Best Pro