まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
牧野内直美

フラクタル心理学で“ビジネス力”を引き出す専門家

牧野内直美(まきのうちなおみ)

有限会社スタットワーク

お客様の声詳細

参考になった1

起業

なぜそれを選んでいるか、霧が晴れてきた、進む方向が明確に

2016年6月11日

50代/女性

◆「メンタルトレーナー養成講座ビジネスコース」を受ける前は、どのような状態でしたか?どのような悩みがあり、どうなりたいと思っていましたか?

色々と学んでいましたが、よくあるパターンですが「アウトプットしないままの状態」で、
やってみたいことと、もっているスキルを活かし、どう仕事にすればよいのかが、
迷って出来ない。はっきりしていなかった。
そもそも、「やるぞ!」という決意が少なかった。
きちっとした具体性もあるようなないような・・・。(難しいことは時間がかかりそうだとか・・。毎日ほかのことでも忙しいとか・・・。怠慢です。)


◆「メンタルトレーナー養成講座ビジネスコース」を実際受けてみて、いかがでしたか?どんな気づきや変化がありましたでしょうか?一番良かったのはどんなことですか?

一番良かったのは、なぜそれを選んでいるのかが自分の中でよりはっきりしてきたことです。ボンヤリとは今までも思考していたし、向いているといわれてもピンと来ない部分がありました。そこが、講師の方の質問(ワークなども)でハッキリしてきたことです。うすぼんやりしていた霧が晴れてきた感じです。他の受講生の方の内容も伺ったりすると人それぞれやりたいことが違うし、個性というか特性を活かすこと、それを見つけだすことが一番大事だなと感じます。


◆すぐにしたいこと、今後取り入れたい、変えたいと思ったことは何ですか?

行動するようにはしていりつもりでしたが、
「じゃあ、いつやるのか?」という具体的な日にちや時間など数字にすることで、
もっと無理やり動く➡結果、体と脳みそが慣れて来て➡抵抗感や不安が少なくなり、
そのうち当たり前に行動できるようになる、ということなんだと気が付きました。
これも、理屈ではずっと前から知ってはいましたが(できてない~笑)。
このまま定期的に人が来なくても活動を続けようと思っています。


◆また、「ここは改善してほしい」という点はありますでしょうか?今後、「こんなサービスがあったら、うれしい」というご要望がありましたら、ぜひ教えてください。

プロフィール作成が出来なかったので、時間内に少しでも書き出せたらよかったかなと思います。書きなれていない人にはやはりかなり難しい~。あと、自分自身、もっと質問すれば良かったと今は思います。それには、時間を作って個人でやってみないと質問もでませんが、実践してきてそれを発表して改善するコーナーとかあったらより進化するかな?と。
宿題で無理やりやることで、変化する人もいるのではないかと思ったので「強制的実践宿題」(笑)

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

牧野内直美プロのその他のコンテンツ

Share

牧野内直美のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-12
youtube
YouTube
2016-05-28
facebook
Facebook

牧野内直美プロのその他のコンテンツ