まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
三浦義明

創立25年以上の信頼と実績を誇る不動産投資コンサルタント

三浦義明(みうらよしあき)

株式会社シノケンハーモニー

お電話での
お問い合わせ
0120-076-770

コラム

【マンション経営】リセールバリュー(その2)

マンション投資

2016年4月1日

皆さんこんにちは!

今回も引き続き「リセールバリュー」についてお話します。


① マンションの狭域立地条件=最寄駅からの所要時間別リセールバリュー

最初は、マンションが最寄とする駅からどのくらい離れているかを所要時間で区分して、分譲当時の価格からのリセールバリューを検証されております。

データの通り、その違いは歴然としています。新築分譲時でも駅前や駅から徒歩数分の場所に建つマンションは、駅から15分以上離れたマンションよりも大抵の場合高額で販売されていますが、これが中古市場で流通する際にも大きな影響を与えていることがよくわかります。

つまり「駅に近くて便利なマンションは価格が下がりにくい」のです。

当然のことながら、新築分譲当時も駅に近い物件のほうが遠い物件よりも価格は高いはずですが、中古になって流通する時にも駅に近いのは資産価値が高いことが明らかですから、購入時の価格が高いか安いかだけでマンション購入を決めるのではなく、
こういった資産価値に関するデータも参考にしたいものです。

私たちシノケンハーモニーでは最近のマーケット状況など、
こうした情報等を余すことなくセミナーや、個別相談会を通じてお客様皆様にお話させて頂いております。

マンション投資は長期運用することによりメリットを感じて頂けると思いますので、オーナー様目線での物件のご紹介をさせて頂いております。

私どもシノケンハーモニースタッフは、お客様の安心のために様々なサポートをご用意させて頂いております。


弊社の不動産投資セミナーは無料で受講でき、初心者でも分かりやすい内容になっています。
セミナー来場者には、無料でシミュレーションをお作りします。
≪無料≫不動産投資セミナーの詳細と申込みはこちらから


もっと詳しい話を不動産投資のプロに聞きたい!というかたは
無料相談会も開催しています。
セミナー講師が対応します。
「セミナー講師を贅沢に独り占め!」不動産投資無料相談会


セミナーに来れない方には、初心者でも分かりやすいと評判の不動産投資の資料を無料でお送りします。
ぜひこちらから資料請求をしてください。
「失敗しない不動産投資の秘訣」マンガ&DVDをプレゼント!

この記事を書いたプロ

三浦義明

三浦義明(みうらよしあき)

三浦義明プロのその他のコンテンツ

Share

三浦義明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-076-770

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三浦義明

株式会社シノケンハーモニー

担当三浦義明(みうらよしあき)

地図・アクセス

三浦義明のソーシャルメディア

google-plus
google-plus

三浦義明プロのその他のコンテンツ