まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
三浦義明

創立25年以上の信頼と実績を誇る不動産投資コンサルタント

三浦義明(みうらよしあき)

株式会社シノケンハーモニー

お電話での
お問い合わせ
0120-076-770

コラム

【マンション投資】部屋の方角によるメリット・デメリット(その2)

不動産投資

2016年3月12日

今回の第二弾は東向きのお部屋について。

南向きに次いでイメージが良いのは東向きです。

なぜかというと、朝日が当たるからでしょう。

帰りが遅い人でも、朝日が当たる時間には家で身支度をしていることが多いですし
なにより日の当たるバルコニーで洗濯物を干すのは気持ちがいいものです。

でも、東向きだと午後は日が当たりません。
特に日の昇る時間が遅い冬は部屋に日が差す時間も短いです。

逆に夏の午後は直射日光が避けられるので涼しいです。

皆さんは、家電量販店に行かれて、最新の洗濯機をご覧になられましたか?
値段も旧式のものとは変わらず、乾燥機が一体となっているので、洗濯物を干す必要もありません。

今のSNSが普及する時代に、プライバシーを守る事は非常に難しいと言われています。

特に東京や神奈川など、マンションが建設されやすい駅近は、多くの人通りがあり
そんな中に自分の洗濯物を干す、単身者の方は殆どいません。

今の単身者のニーズを正しく掴み、時代を先読みすることも
投資家としては非常に重要なスキルなのかもしれません。

昔のイメージを捨てて、もっと妥協出来ない投資条件は他にもたくさんあります。

100%妥協無しの投資は存在しない事、現実を受け入れる事が
失敗しないマンション投資のポイントです。



弊社の不動産投資セミナーは無料で受講でき、初心者でも分かりやすい内容になっています。
セミナー来場者には、無料でシミュレーションをお作りします。
≪無料≫不動産投資セミナーの詳細と申込みはこちらから


もっと詳しい話を不動産投資のプロに聞きたい!というかたは
無料相談会も開催しています。
セミナー講師が対応します。
「セミナー講師を贅沢に独り占め!」不動産投資無料相談会


セミナーに来れない方には、初心者でも分かりやすいと評判の不動産投資の資料を無料でお送りします。
ぜひこちらから資料請求をしてください。
「失敗しない不動産投資の秘訣」マンガ&DVDをプレゼント!

この記事を書いたプロ

三浦義明

三浦義明(みうらよしあき)

三浦義明プロのその他のコンテンツ

Share

三浦義明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-076-770

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三浦義明

株式会社シノケンハーモニー

担当三浦義明(みうらよしあき)

地図・アクセス

三浦義明のソーシャルメディア

google-plus
google-plus

三浦義明プロのその他のコンテンツ