まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
三浦義明

創立25年以上の信頼と実績を誇る不動産投資コンサルタント

三浦義明(みうらよしあき)

株式会社シノケンハーモニー

お電話での
お問い合わせ
0120-076-770

コラム

【不動産投資】善でも悪でもない普通の存在

不動産投資

2015年5月8日

皆様、こんにちは。

皆様は、子供のころは「借金は危険なことである」との教育を受けたかと思います。
子供にとって「借金は危険なことである」というルールは妥当性を持ちます。

これは、子供が大抵の場合には消費者であって、経営者や投資家ではないからです。
消費者としての子供にとって、借金は危険な場合があるということです。

また、借金が危険であるという大人自体、生まれてこの方、給料を「もらう」事はあっても、自分で事業や投資で「稼いだ」経験がないため、借金が危険なものであると、心底思っているのだと思います。

ところが、一旦事業経営を始めるとなると、運転資金、設備資金と借金をして事業を展開していかないと財務レバレッジはきいてきませんし、投資の場合であっても、自己資金に借入金を加えてレバレッジを利かせられないと、自己資金だけでは有効な投資はできません。

つまり、借金自体は、その調達コストを上回る収益をあげられる限りにおいては、何の問題もないばかりか、事業経営、投資活動においては必要な「善でも悪でもなく普通の存在」な訳です。

ところが、日本では子供の頃の教育により「借金は悪である」という価値観がこびりついてしまっているのです。

学校の先生は学問に関しては専門家かもしれませんし、両親は人格的に優れていると思います。
ですが、マネーリテラシーにおいては、素人であることの方が多いと思います。

マネーリテラシーについて学ぶには、プロとしてマネーリテラシーに携わっている人間に聞くのが一番です。
物知りであることと、マネーリテラシーがあることとの間には何の関連性もありません。

そういった事を知る為にも弊社はセミナーを開催しております。

子供の頃の価値観に惑わされて、事業投資への過剰な危機回避行動をとる前に、まず一度お話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか。


弊社の不動産投資セミナーは無料で受講でき、初心者でも分かりやすい内容になっています。
セミナー来場者には、無料でシミュレーションをお作りします。
≪無料≫不動産投資セミナーの詳細と申込みはこちらから


もっと詳しい話を不動産投資のプロに聞きたい!というかたは
無料相談会も開催しています。
セミナー講師が対応します。
「セミナー講師を贅沢に独り占め!」不動産投資無料相談会


セミナーに来れない方には、初心者でも分かりやすいと評判の不動産投資の資料を無料でお送りします。
ぜひこちらから資料請求をしてください。
「失敗しない不動産投資の秘訣」マンガ&DVDをプレゼント!

この記事を書いたプロ

三浦義明

三浦義明(みうらよしあき)

三浦義明プロのその他のコンテンツ

Share

三浦義明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-076-770

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三浦義明

株式会社シノケンハーモニー

担当三浦義明(みうらよしあき)

地図・アクセス

三浦義明のソーシャルメディア

google-plus
google-plus

三浦義明プロのその他のコンテンツ