まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
三浦義明

創立25年以上の信頼と実績を誇る不動産投資コンサルタント

三浦義明(みうらよしあき)

株式会社シノケンハーモニー

お電話での
お問い合わせ
0120-076-770

コラム

【不動産投資】歳をとらない都市に投資する

不動産投資

2015年4月27日

皆様、こんにちは。
すでにゴールデンウィークに突入された方も多いのではないでしょうか。
お天気もよさそうですし、行楽日和になりそうですね!


早速ですが、4月18日(土)の日経新聞にこんな記事がございました。

【40道府県で人口減 仕事を求め都市へ流出】


image_38295.jpg

総務省が17日に公表した2014年10月時点の人口推移で
全国47都道府県のうち、40道府県の人口が1年前と比べて減ったそうです。

反対に人口が増えたのは7都県のみで、東京が0.68%増、沖縄が0.40%増、埼玉が0.23%増、神奈川が0.19%増、愛知が0.17%増、千葉が0.08%、福岡が0.03%増となっており
東京が他の道府県を圧倒している形になっています。

なぜここまで東京都が他の道府県を圧倒しているかというと
様々な要因はありますが、一番大きいのは日本の上場企業の約半数が東京に本社をかまえており
毎年、多くの方が東京へ仕事を求めて上京してくる、ということだと思います。

マンション投資で成功する秘訣は「歳(とし)をとらない街」にマンションを買う、と言われていたりもしますが
まさに東京は歳をとらない街が多数点在しています。


歳をとらない街とはどういう街か。

それは、企業や大学が多く点在する街からアクセスの良い街です。

企業も大学も、毎年安定して若年層を確保する力があり
平均年齢が変わりにくいエリアというのは投資を行う上で戦略が立てやすいと言えるでしょう。

こういったことから、東京のビジネスエリアや大学が多く点在するエリアからアクセスの良い物件を所有するということが成功への第一歩です。


物件選びをされている全国の皆様。
東京でマンション投資をしてみませんか?

目が届かないから不安…という方も、ご安心ください!
シノケンがグループの総力をかけて、オーナー様を全面的にバックアップさせて頂きます。

各地域ごとにエリアのセミナー講師をご用意しておりますので
まずはどんなものなのか、お話しを聞いてみてください。



弊社の不動産投資セミナーは無料で受講でき、初心者でも分かりやすい内容になっています。
セミナー来場者には、無料でシミュレーションをお作りします。
≪無料≫不動産投資セミナーの詳細と申込みはこちらから


もっと詳しい話を不動産投資のプロに聞きたい!というかたは
無料相談会も開催しています。
セミナー講師が対応します。
「セミナー講師を贅沢に独り占め!」不動産投資無料相談会


セミナーに来れない方には、初心者でも分かりやすいと評判の不動産投資の資料を無料でお送りします。
ぜひこちらから資料請求をしてください。
「失敗しない不動産投資の秘訣」マンガ&DVDをプレゼント!

この記事を書いたプロ

三浦義明

三浦義明(みうらよしあき)

三浦義明プロのその他のコンテンツ

Share

三浦義明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-076-770

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三浦義明

株式会社シノケンハーモニー

担当三浦義明(みうらよしあき)

地図・アクセス

三浦義明のソーシャルメディア

google-plus
google-plus

三浦義明プロのその他のコンテンツ