まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
三浦義明

創立25年以上の信頼と実績を誇る不動産投資コンサルタント

三浦義明(みうらよしあき)

株式会社シノケンハーモニー

お電話での
お問い合わせ
0120-076-770

コラム

シノケングループがグッドデザイン賞を受賞しました

2013年10月2日 / 2014年7月31日更新

シノケングループは、アパート・マンションの空室を活用した「高齢者安心サポート付賃貸住宅」について、公益財団法人日本デザイン振興会の2013年度グッドデザイン賞を受賞しました。



「高齢者安心サポート付賃貸住宅」は、当社グループの管理物件の中の一部の空室を高齢者向け住宅へのコンバージョンや介護事業者等と連携をとり、高齢者向けに安心して暮らせる住まいをご提供するという新たなビジネスモデルです。

「高齢者安心サポート付賃貸住宅」は、一般的な老人ホーム等とは異なり、賃貸物件であるため高齢者の方でもプライバシーを保持した自立的な生活ができる一方、病院、介護事業者、食配業者等と連携することで、介護や食事等のサービスを受けたいとういう高齢者の方のニーズにお応えできる仕様となっております。



また、24時間対応のコールセンターの緊急支援体制により安全面も重視した生活が可能となるうえ、低価格な賃料設定のため費用面での負担を軽減することができ、幅広い高齢者の方に受け入れられる新たなサービスです。

この度のグッドデザイン賞の審査では「老人ホームには入れない、もしくは(プライバシーを重視したいため)入りたくないが、充実した介護サービスは受けたいという高齢者に安価で安心な選択肢を提供できている」点が高く評価され、受賞をいただいております。

賃貸住宅経営者(オーナー様)のメリットや、今後の展望については下記をご確認ください。
グッドデザイン賞受賞のお知らせ


【追記25.10.31】
2013年10月30日(水)に、東京ミッドタウンで開催された
グッドデザイン賞の授賞式に行ってきました!



こちらからパンフレットをe-book(電子書籍)でご確認いただけます。
高齢者安心賃貸住宅パンフレット


お問い合わせは下記のホームページよりお願いします。
株式会社シノケンウェルネスのホームページへ

この記事を書いたプロ

三浦義明

三浦義明(みうらよしあき)

三浦義明プロのその他のコンテンツ

Share

三浦義明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-076-770

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三浦義明

株式会社シノケンハーモニー

担当三浦義明(みうらよしあき)

地図・アクセス

三浦義明のソーシャルメディア

google-plus
google-plus

三浦義明プロのその他のコンテンツ