まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
三浦義明

創立25年以上の信頼と実績を誇る不動産投資コンサルタント

三浦義明(みうらよしあき)

株式会社シノケンハーモニー

お電話での
お問い合わせ
0120-076-770

コラム

【不動産投資】消費税増税前に

マンション購入

2013年9月30日 / 2013年11月1日更新

とうとう決まりましたね!東京オリンピック!!

56年振りに東京で開催されることになる今回のオリンピックですが
同じ都市で開催されるオリンピックはアテネ、パリ、ロンドン、ロサンゼルスについでの東京が5都市目なんですね。

今回の開催によって更に進化を遂げることになる東京という街が世界により知られる機会となることは間違いないでしょう。

そんなお祭りムードからいっぺん、来月に決まってしまうのが来年4月の消費税増税。

10月には安部首相が実施か否かの決定をされますが、近頃の報道を見ていましても
来年度の増税は免れない気配が強まっています。
消費税は、2年間かけて現在の倍の10%に上がる予定ですので、この増税の前にやっておきたいことと言えば、やはり高額商品の購入ではないでしょうか。

最近は自宅を購入されないという選択をされる方も増えているようではありますが
やはり人生最大のお買いものといえば住宅の購入ではないでしょうか。

そんな人生最大の高額商品である住宅は、とうとう10月以降に購入される物件で完成や、引き渡しが4月以降になる住宅に関しては、税率8%の対象となってしまいます。

注文住宅等に比べ、もう少しの猶予はあるかもしれませんが
同様に投資用物件にも決断の時は着実に近づいています。

ご購入される住宅のご契約が9月中であれば消費税率5%が適用となります。
しかし、10月以降のご契約になりますと、物件のお引渡し時期が平成26年3月31日までに引渡を受けた住宅は消費税5%ですが、
4月以降の引き渡しのものからは8%の税率が適用になってしまうのです。

このような事情もあり、弊社においても、消費税増税前にとマンション投資をお始め頂く方が
非常に増えております。また、以前、ご検討頂いていたお客様からのお問い合わせも増えております。
消費税増税まで残る時間はあとわずか、いよいよ決断の時が迫っています。
将来の安心のため、またはご子息様へのご相続のために
オリンピックを向かえ、ますます価値の上がる「東京」で不動産投資を始めてみてはいかがでしょうか。

毎月土日に不動産投資セミナーも開催していますし、個別相談会もご希望でしたら全国どこででも可能です。セミナーも個別相談も、もちろんお電話でのご相談もすべて無料です。
まずは話だけでもお聞きになってみてはいかがでしょうか。
不動産投資の数々のメリットはもちろん、リスクについてもきちんとご説明し、その回避方法もご説明したうえで、納得してから始めていただきます。

話を聞いたら契約するまで帰してもらえないのでは・・・などという心配をされている方がいらっしゃいますが、シノケンハーモニーは東証JASDAQ上場シノケングループの子会社ですので、コンプライアンスを重視しておりますので、押し売りは一切しません。
電話営業も一切しておりませんので、ぜひ気軽にお話をお聞きになって下さい。

まずは資料だけ見たい、という方は、下記から無料の資料をご請求ください。
「失敗しない不動産投資の秘訣」マンガ&DVDプレゼント!

不動産投資セミナーの日程は以下です。
無料!初心者でもわかる不動産投資セミナー

お電話での問い合わせは
フリーダイヤル 0120-076-770
受付時間 平日 10:00~21:00 土日祝 10:00~19:30
頭金0円から始める不動産投資

この記事を書いたプロ

三浦義明

三浦義明(みうらよしあき)

三浦義明プロのその他のコンテンツ

Share

三浦義明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-076-770

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

三浦義明

株式会社シノケンハーモニー

担当三浦義明(みうらよしあき)

地図・アクセス

三浦義明のソーシャルメディア

google-plus
Google+

三浦義明のソーシャルメディア

google-plus
Google+

三浦義明プロのその他のコンテンツ