まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
阿部泰志

心を育てる名門「志学ゼミ」塾長

阿部泰志(あべやすし)

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

お客様の声詳細

参考になった10

学習塾・塾

やっぱり志学ゼミ、何とかしていただきありがとうございました

2016年3月1日

40代/女性

息子は野球部に属しておりました関係上、いつも帰りは8時前後、疲れて勉強どころではありませんでした。部活を引退する間際に「やっぱり大学進学をしたい」という本人からの意向を聞き、どこかに行かないと、しかし基礎学力がない子をどうしたらいいのかを悩んでいました。

浪人してもどうかなあと考えていたところ、ご近所のかたから志学ゼミをご紹介していただきました。高3の夏でしたから募集は締め切られていました。○○さんの紹介でしたらと入塾をさせていただきました。そこから週3回の通塾予定が毎日面倒を見ていただきました。

英語が苦手な息子は英語の基礎を行っている高1,2生を中心とする無学年の基礎クラスにも参加しました。英文法を1からやり直しながら単語熟語などを声を出して覚えている姿を見るようになりました。以前はそんな姿を見たことがなかったので聞いてみますと、授「業でも声を出して覚えきって帰る」という時間があることを聞きました。本人も今日これができたという実感が持てるようになったと話しておりました。

幸いなことに私立文化系で日本史が得意であったことは幸いでした。毎日英語中心の生活をおくっていました。何せ模擬試験で一けたの点数を取ったこともある息子でしたからとても間に合うとは思っていませんでした。センター試験でも3ケタに届かずダメかと思った時も塾長の「なんでもいいからできたことを認めてほめる」という言葉を思い出しました。

そうしていつも途中で投げ出すことが多かった息子が「これは1冊覚えきったよ」と話したときすごいわねと素直にいえたことがありました。この子なりによくやっているんだと思えてきました。合格してほしいという気持ちはもちろんありましたが、よくやったねという気持ちが強かったと思います。家庭で認められると外でも認められることが起きると塾長から聞いていましたがまさかそうなるとは思っていませんでした。

そうして試験。自分なりに今の自分でやりきれたと思えたらいいなと思って送り出しました。いくつか受験した中で合格をいただきました。思わず塾に電話をして報告をしました。

良かったですね。「お母さんがお子様のできているところを認めてほめた結果ですよ」と言われ、胸にこみ上げるものを感じました。あきらめないでよかったと思いました。ありがとうございます。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

阿部泰志プロのその他のコンテンツ

Share

阿部泰志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3894-0568

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿部泰志

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

担当阿部泰志(あべやすし)

地図・アクセス