マイベストプロ東京
阿部泰志

心を育てる名門「志学ゼミ」塾長

阿部泰志(あべやすし) / 塾講師

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

コラム

塾長の教育相談 内申点を上げるにはどうしたらよいでしょうか

2022年6月23日

テーマ:塾長ブログ

コラムカテゴリ:スクール・習い事


内申を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?

内申点は高校入試に置いて非常に大事です。

北区、荒川区の学習塾,志学ゼミ塾長の阿部です

田端で39年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの合格実績 https://shigakuzemi.info/coaching/results.html
田端で39年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
・[[小学生クラス、中学生クラス高校生クラスのご紹介
教室長からのメッセージはこちらからご覧ください。
無料体験の受付はこちらから。
保護者の皆様からの声もご紹介しています。

内申を上げるには、もちろんテストの点数は大きな要素です。

それに加えて提出物をしっかり期日までだすこと。

提出物の内容がしっかり埋まり、丸が付けてあり、直しがしてある必要があります。

志学ゼミでは各講師が提出物をもって来ていただき中身をチェックします。

もちろんわからない場合は教えます。志学ゼミでは受験生は毎日塾に来て提出物やテスト対策に取り組んでいます。

3つ目は授業態度です。

授業態度はおとなしく座っているということではありません。

発言を含め積極的な授業参加の姿勢が大切です。

特に専科の授業はテスト以外の評価が多いと聞きます。

全力で臨んで行きましょう!

本日もテスト対策を実施しています!

志学ゼミ
塾長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)

この記事を書いたプロ

阿部泰志

心を育てる名門「志学ゼミ」塾長

阿部泰志(有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室)

Share

関連するコラム