マイベストプロ東京
阿部泰志

心を育てる名門「志学ゼミ」塾長

阿部泰志(あべやすし) / 塾講師

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

コラム

小学生中低学年の様子

2020年3月27日

テーマ:飯倉講師

コラムカテゴリ:スクール


今月から新学年での授業が始まっています。

また、志学ゼミではコロナウィルスでの学校休校に合わせまして授業の開始時間を早めています。

生徒の助けになる事をしていこうと思い今回の対応となりました。

北区、荒川区の学習塾,志学ゼミの飯倉です

田端で37年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの合格実績 https://shigakuzemi.info/coaching/results
田端で37年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
・[[小学生クラス、中学生クラス高校生クラスのご紹介
教室長からのメッセージはこちらからご覧ください。
無料体験の受付はこちらから。
保護者の皆様からの声もご紹介しています。


学校が無くても保護者様の仕事は普段通りにあるので、「授業後も6時半ごろまでは居させてほしい」等の声が数件ありました。

こちらにも出来るだけ対応しています。

1年生クラス:
今月からこの学年の生徒が入って来ましたが、すさまじいやる気と勉強量です。

なんと、「10まであと幾つか、教えてね」といってこちらが「6」と言うと「4」と1秒もしないで返って来ます。さらに既にある程度のひらがな・カタカナの読み書きも出来ています。

また、算数パズル道場での図形の練習もやっています。この先が非常に楽しみな生徒です。

3年生クラス:
今月また、新しい生徒が入って来ました。

生徒同士で競い合う様に勉強をするようになりました。4年前のデータになりますが、算数の点数に差が出始めるのが小3・小4です。今年一年は大事な年となりますので、しっかりと勉強していきましょう。

4年生クラス:
全体授業が始まっています。

今月は、小4の計算の練習と合わせて分度器を使った角度の測り方、作り方を教えて行きました。

分かってくると、自分で勝手に角度を測って答えを持ってきてくれるので、今のところ楽しく勉強をして貰えているようです。

学校が休校の内に予習を進めていきました。

低学年の曜日は各講習中でも原則、通常通りの月・木・金のスケジュールで運営しています。

今回ですと、他の学年の春期講習が3月26日からスタートしますが、それとは関係なく3月26日・27日・30日、4月2日・3日の計5日間は塾がありますので、各生徒様の通塾の曜日と対応した日程で15時からお越しください。

志学ゼミ
塾長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)

この記事を書いたプロ

阿部泰志

心を育てる名門「志学ゼミ」塾長

阿部泰志(有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室)

Share

関連するコラム