まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
阿部泰志

心を育てる名門「志学ゼミ」塾長

阿部泰志(あべやすし)

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

コラム

講習までにやり抜くこと

芳賀講師

2018年7月7日


7月になります。

志学は夏期講習(7月21日より)に入る前が1つの講習と成るつもりで取り組んで頂きます。

北区、荒川区の学習塾,志学ゼミ塾長の阿部です

田端で35年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの合格実績成績UP実績はこちらをご覧ください。

田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
小学生クラス中学生クラス高校生クラスのご紹介
教室長からのメッセージはこちらからご覧ください。
無料体験の受付はこちらから。
保護者の皆様からの声もご紹介しています。


定期テストが終わった諸君には各担当から夏期講習の入る21日までにやることが伝えられ掲示されます。「夏期講習になったらがんばる」というのはなかなか難しというかウソになります。

特に受験生にはいくつかのことが言われます。英語が苦手と感じている諸君にはやはり中1からやり直しとなります。すでに定期考査が終わった中2、中3生には英語の基礎プリントが配布され、個々に採点をし、何が間違っているのかを再提出して行きます。

非常に手がかかることですが、各自が何が違っていたのかを見直すことを重点に置いています。

授業終了間際に必ずやって帰ることにしています。

各学年とも講習前にやることの大きな予定、講習中にやること、8月末までの目標が各担当から話がありました。

高校生は定期考査中です、向井室長との面談を行い、各自の弱点を再認識して講習前にやって置くこのと確認します。

講習終了までに中学生なら英熟語300(全問正解になるまで)、高校生なら、ひたすら英文法例文暗記289、英頻の緑、青、赤の指定された章を通してやはりミス1ケタ。

講習の日程は受験生は8月6日ですが(補習日を含めると9日)を予定していますが予定が終わるまでの取り組みとなります。受験生以外も8月2日(補習日5日)までとされていますがやはり予定が終わるまでです。

中学生、高校生は学校よって課題の量が違います。講習の終了までに終了させることも目標にしています。

8月17日からの集中授業(夏期講習と同じ時間帯)で毎日行われます。その期間からは2月期乃予習が中心に成ってきます。

いま言われたことを期日までにやり抜く。1つ1つ出来たこと、やり抜いたことを目の前に積んでいく。この繰り返しの中で自信がついていくのです。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)

この記事を書いたプロ

阿部泰志

阿部泰志(あべやすし)

阿部泰志プロのその他のコンテンツ

Share

阿部泰志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3894-0568

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿部泰志

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

担当阿部泰志(あべやすし)

地図・アクセス