まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
阿部泰志

心を育てる名門「志学ゼミ」塾長

阿部泰志(あべやすし)

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

コラム

i一生勉強、一生青春

塾長ブログ

2018年6月11日


6月3日に春から出ておりました勉強会が終わりました。塾長の勉強会です。

次の日から私は次の勉強会に参加しています。

北区、荒川区の学習塾,志学ゼミ塾長の阿部です

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの合格実績 http://shigakuzemi.info/results/index.html]]、成績UP実績はこちらをご覧ください。

<strong>私はオールマイティではありません。私は超アナログ人間です。デジタルは苦手です。</strong>

いつも飯倉講師をはじめみんなに聞いたりやってもらったりしています。

学ばなければいけないなあと思いながら、日常の業務におわれてそのままになっていました。

WEBのマーケッチング講座に参加することにしました。

技術的なことよりも考え方、時代の動向を学びたいと考えてマーケッチングで著名な先生の講座に参加することにしました。

こういった講座のいいところは異業種の方がたくさんいおらっしゃることです。違う分野のお話を聞くことは刺激があります。

まずはガイダンス講座。

そこで行われたのは、今回の皆さんでつくる「フーチャーマッピング」でした。以前その講座に参加したことがありましたがそのままになっておりました。

<strong><span style=font-size:larger><span style=color:#000;background:#ff9>ああ、やり始めたことはものにするまでやらないといけないんだなあと思いながら一番前で聞いておりました。{%雷webry%}</span></span></strong>

<strong><span style=font-size:larger><span style=color:#e00>デジタルを学ぶ上でアナログがなければならない。つまりビジョン!</span></span></strong>

言われて初めてわかるのは私もそうです。

全体のマップでしたがそこにいてその話を聞くということは自分に等しいことがあると私は思っております。

自分の課題が浮き彫りになってきました。

そして日常の仕事と作業について考えてみました。

アナログとデジタルをどういかすのか?

あなたの両ウイングは何ですか?という問いに頭をめぐらせながら、塾の外に一歩出てみるのもいいものだなあと感じました。

<strong><span style=font-size:larger><span style=color:#000;background:#ff9>やはり一生勉強、一生青春だなあと思いました{%クラッカーwebry%}</span></span>。</strong>

田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
小学生クラス中学生クラス高校生クラスのご紹介
教室長からのメッセージはこちらからご覧ください。
無料体験の受付はこちらから。
保護者の皆様からの声もご紹介しています。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)

この記事を書いたプロ

阿部泰志

阿部泰志(あべやすし)

阿部泰志プロのその他のコンテンツ

Share

阿部泰志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3894-0568

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿部泰志

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

担当阿部泰志(あべやすし)

地図・アクセス