まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
阿部泰志

心を育てる名門「志学ゼミ」塾長

阿部泰志(あべやすし)

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

コラム

鉄人から学べることPART2

鉄人

2018年2月19日


鉄人から学べることPRT2です


志学ゼミ高等部のメインの英語講師は、鉄人です。高等部の各学年は、英語の授業を「標準クラス」、「発展クラス」に分かれて学習しますが、鉄人が教えるのは「発展クラス」です。

北区、荒川区の学習塾,志学ゼミの鉄人こと水谷です

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの合格実績成績UP実績はこちらをご覧ください

鉄人の1ポイント英語はこちら→https://www.youtube.com/channel/UC4XXZj1ELoWO7sO7tRflZNg/videos


「標準クラス」も阿部塾長が担当していますから、別に「発展クラス」に上がる必要性を感じない学生もいるかもしれませんが、「発展クラス」で授業を受ける方が望ましい理由がいくつかあります。

 (2) 鉄人の授業を受けると、英語の単語、文法が理論的に学べる。

アメリカの大学院で応用言語学を研究した経験を基に、鉄人は英語を理論的に説明します。

文法、語法、単語の成り立ち、熟語がどのようにして出来たのかなどを折に触れては、授業で説明するのです。

「英語は暗記だ」と考えられる方が多いのは、ほとんどの英語教師が文系で、英語の論理性を無視している場合が多いからだと鉄人は考えています。

自らも高校時代、単語も熟語も護法も文法もほとんど説明されず、「書いてあることを覚えろ」式の英語教育を受けましたので、当時理系で論理的な説明を求めていた鉄人は英語の授業の意義が分かりませんでした。

そこで、自分が英語を教えるようになってからは、英語の論理性に気づかせ、英語は「覚える」だけではなく「考える」部分も多いことを伝えています。

今回、「ひたすら英文法」の例文書き換え集として「ひたすら書き換えA.B」が出来上がりました。志学出版直販です。資料請求はお気軽に。(出版部より)

今回B5サイズ、2色刷り、基本例文暗記CD付きにて好評発売中。

DVD22巻購入者にはひたすら英文法基本例文暗記CD・プリントを無料配布中。

http://shigakuzemi.info/

田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
小学生クラス中学生クラス高校生クラスのご紹介
教室長からのメッセージはこちらからご覧ください。
無料体験の受付はこちらから。
保護者の皆様からの声もご紹介しています。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時

この記事を書いたプロ

阿部泰志

阿部泰志(あべやすし)

阿部泰志プロのその他のコンテンツ

Share

阿部泰志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3894-0568

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿部泰志

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

担当阿部泰志(あべやすし)

地図・アクセス