まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
阿部泰志

心を育てる名門「志学ゼミ」塾長

阿部泰志(あべやすし)

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

コラム

受験は高校1年からですよ

鉄人

2018年2月13日


受験勉強は1年から必要です

学校の定期テストは輪切りになっていてつながっていない。

北区、荒川区の学習塾,志学ゼミの鉄人こと水谷です

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの合格実績成績UP実績はこちらをご覧ください

鉄人の1ポイント英語はこちら→https://www.youtube.com/channel/UC4XXZj1ELoWO7sO7tRflZNg/videos

頭に残っていない場合が多いですね。ですから中3、高3になって受験勉強を始めるのですね。

はっきり申し上げて高校入試は何とかなるかもしれませんが大学入試はそうはいきません。

ですから受験というテーマに基づいた勉強が必要なのです。志学は英文法を1年でマスターすることを目指します。学校では2年かけてやることが多いですね。ところが頭に残っていない子が多いですね。

 そして発音アクセントがマスコミ等で言われるアクセントがおかしいことを聞いていますが、間違えることが多いのですね。

また単語、熟語を覚えていない。テストの前だけの勉強ですから、すぐ忘れます。

なかなか反復しないからですね。今の子は受け身で来ていますからね。

語法、例えばinsist on ingを知らないとXがつくのです。

 しかし単語だけわかれば、熟語さえわかれば英語は読めるのかということですがそれだけでは読めません。

経済や地理歴史といった知識がないといけません。

先日もスカンジナビア半島が出てきてもどこにあるかわからない。アメリカの西東もわからない。大西洋があるから西と思ったりしている。しかしヨーロッパから見て西なのです。

という具合に単に英語が訳せるだけでは内容は取れないのです。


今回、「ひたすら英文法」の例文書き換え集として「ひたすら書き換えA.B」が出来上がりました。志学出版直販です。資料請求はお気軽に。(出版部より)

今回B5サイズ、2色刷り、基本例文暗記CD付きにて好評発売中。

DVD22巻購入者にはひたすら英文法基本例文暗記CD・プリントを無料配布中。

http://shigakuzemi.info/

田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
小学生クラス中学生クラス高校生クラスのご紹介
教室長からのメッセージはこちらからご覧ください。
無料体験の受付はこちらから。
保護者の皆様からの声もご紹介しています。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時

この記事を書いたプロ

阿部泰志

阿部泰志(あべやすし)

阿部泰志プロのその他のコンテンツ

Share

阿部泰志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3894-0568

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿部泰志

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

担当阿部泰志(あべやすし)

地図・アクセス