まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
阿部泰志

心を育てる名門「志学ゼミ」塾長

阿部泰志(あべやすし)

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

コラム

がんばる低学年

飯倉講師

2016年5月14日


季節が春から、初夏に移り変わり昼間は半袖で登校する生徒も増えてきました。
ただ、夜はまだまだ寒いので油断は禁物ですね

北区、荒川区の学習塾の飯倉です

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの[[合格実績http://shigaku-zemi.at.webry.info/201602/article_27.html]]、成績UP実績はこちらをご覧ください。


低学年クラスでは、今月も一生懸命勉強をしています。なかでも小1のクラスの生徒は、見たこともない感じや数字の中で良く勉強しています。辛抱強く座って、数字・平仮名の読み書きを何度も繰り返していました。

A「せんせい!80まで書けるようになったよ!」

M講師「じゃあ、1から順番に書いてみようか。」

A「1………50…60…つぎはえーっと、次は…」

M講師「6の次はなに?思い出してごらん?」

A「あ、70だ!よーし、70…80!」

M講師「良くかけたねぇ~。次は90まで教えるから練習してこようね。」

達成感を感じるようになって来ればもっと勉強が楽しくなりますので、そこまでの辛抱ですね。
計算トレーニングが自分の学年のモノと一致する級まですすむように声を掛けていきました。遅れている生徒達には家で練習帳と計算トレーニングを進める宿題もだしています。自分の学年の級を進行している形をキープできるように授業を行っていきました。
 小4クラスでは、学校の内容に先行して授業を行っています。今月は分度器の使い方とわり算の筆算をしっかりと予習させました。来月は、小数のかけ算・平行線の書き方を進めて行きます。引き続き学校の予習を行っていきます。



田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
小学生クラス中学生クラス高校生クラスのご紹介
教室長からのメッセージはこちらからご覧ください。
無料体験の受付はこちらから。
保護者の皆様からの声もご紹介しています。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)

この記事を書いたプロ

阿部泰志

阿部泰志(あべやすし)

阿部泰志プロのその他のコンテンツ

Share

阿部泰志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3894-0568

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿部泰志

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

担当阿部泰志(あべやすし)

地図・アクセス