まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
阿部泰志

心を育てる名門「志学ゼミ」塾長

阿部泰志(あべやすし)

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

コラム

新小5春の授業風景

飯倉講師

2016年4月9日


今月も小5では算数の予習をメインに授業を進めています。

先の事をドンドンやっておき、学校の授業は復習の形を作っています。
新しいことを教える時の彼らの顔は、真剣そのもので、五感を使って新しいものを吸収しようという気概がこちらにも伝わって来ます。

北区、荒川の学習塾、志学ゼミの飯倉です。

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの合格実績成績UP実績はこちらをご覧ください。


飯倉「今回は比の計算をおしえるよ。まずは何も説明しないで前に書いて行くね」
A「お、新しい算数だー!」
B「俺が最初に気付いてやるっ!」

飯倉「さぁ、この式からルールに気付いた人いるかな?」
全員「…」

飯倉「まだ、ちょっとヒントが足りなかったかな?じゃあ、これならどうかな」
C「そうか、これかー!」

飯倉「お、正解!他に分かった人いるかな?」
B「あー!先を越されたー!!」
 
<strong><span style=font-size:larger><span style=color:#000;background:#ff9>集団の強みと言えば、この周りとの競争意識を持てること</span></span></strong>だと思います。「他の子がやっているから、自分もやらなきゃ」と言う危機感も持つことができます。

授業で予習して、計算トレーニングで復習の流れを崩さないためにも家で計算トレーニングはやってくるようにしておきましょう。

田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
小学生クラス中学生クラス高校生クラスのご紹介
教室長からのメッセージはこちらからご覧ください。
無料体験の受付はこちらから。
保護者の皆様からの声もご紹介しています。

志学ゼミ
塾長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)

この記事を書いたプロ

阿部泰志

阿部泰志(あべやすし)

阿部泰志プロのその他のコンテンツ

Share

阿部泰志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3894-0568

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿部泰志

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

担当阿部泰志(あべやすし)

地図・アクセス