まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
阿部泰志

心を育てる名門「志学ゼミ」塾長

阿部泰志(あべやすし)

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

コラム

高1生の授業風景と2学期の目標

向井講師

2015年9月20日


8月に出来たこと:自力で解く数学、白チャートⅠAを1周(理系)
      現代文・古文のテキスト1冊(文系)
2学期の目標: 白チャートⅡB・黄チャートⅠAを1周
       古文文法1冊・古文単語565個通す

高校1年生にとっては高校生初の夏休みで、宿題の量も膨大でした。

北区、荒川の学習塾、志学ゼミの向井です。

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの合格実績成績UP実績はこちらをご覧ください。

学校の宿題を解くことがこれまでの復習になっていたり、予習になっていたりして、各学校でバラバラです。学校の宿題のフォローをしつつ、ノルマをやりました。数学の力は自力で何問解いたのか、その量に比例します。

学校の宿題も焦ってただこなすだけではまったく実力になりませんが、じっくり取り組むことで、成果につなげることができます

。数学の課題など、質問が多いものは質問対応しました。そして、塾の共通の課題の解説も行いました。国語については、夏テキストをじっくりやりました。こちらも自分で考える、自分で文法書を使ってやってみて、丸付けをする。現代文とは格闘してもらいました。解説を聞いて終わりではなく、じっくりと解き直しをする。量は多くありませんが、じっくり解いた夏になったと思います。

田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
小学生クラス中学生クラス高校生クラスのご紹介
教室長からのメッセージはこちらからご覧ください。
無料体験の受付はこちらから。
保護者の皆様からの声もご紹介しています。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)

この記事を書いたプロ

阿部泰志

阿部泰志(あべやすし)

阿部泰志プロのその他のコンテンツ

Share

阿部泰志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3894-0568

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿部泰志

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

担当阿部泰志(あべやすし)

地図・アクセス