まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
阿部泰志

心を育てる名門「志学ゼミ」塾長

阿部泰志(あべやすし)

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

コラム

自信は自分でつけるもの 

塾長ブログ

2015年4月5日 / 2015年6月13日更新


北区、荒川の学習塾、志学ゼミ塾長の阿部です。

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの合格実績成績UP実績はこちらをご覧ください。

本日は講習終わりの模試が小中高とも行われています。

小中生は進研テスト(会場模試の塾内板)、高校生はセンターレベルの模試を行っています。中学生は年度替わりの進路判定が出ます。高校生は各自の目標点に向かって頑張ってもらっています。

講習の終わりは次の講習の終わりまでの持気宇表設定、見直しの時期です。
「いつまでになにをする」ということを決めて必死にやるしかありません。この一つ一つができるると、「ようし次も頑張るぞ」となってくるのです。

自信は自分つけるものとはそういったことです。そのために私たちは声掛けをし、できていないところは再度やり直すように勧めています。

中3生は午後の模試が終わったら解き直しをして個人面談を行います。3月に全体の入試説明会を行いました。そしてご家庭の方針を個別面談で行いました。その上で再度本人と話をしていきます。しっかりとした目標確認が必要なのです。

高校生も鉄人と私とで模試の結果を見ながらデータ分析と課題を提示し、、いつまでに何をするかを確認して内容を向井妹講師が個人ファイル化していきます。

そして何ができているかできていないかを確認していきます。理系は暗記科目が苦手な諸君が多いですから、逃げがちですから、授業でも熟語、単語を反復して暗記してもらう時間を用意しています。

きめたことをひたすらやる。その繰り返しの中で遣り上げたものが出てきます。よれを1つ1つ積み上げていくことが受験だけではなく人生の自信になるのです。

志学ゼミ
塾長
田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
小学生クラス中学生クラス高校生クラスのご紹介
教室長からのメッセージはこちらからご覧ください。
無料体験の受付はこちらから。
保護者の皆様からの声もご紹介しています。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)

この記事を書いたプロ

阿部泰志

阿部泰志(あべやすし)

阿部泰志プロのその他のコンテンツ

Share

阿部泰志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3894-0568

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿部泰志

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

担当阿部泰志(あべやすし)

地図・アクセス