まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
阿部泰志

心を育てる名門「志学ゼミ」塾長

阿部泰志(あべやすし)

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

コラム

志学の集団はいきなり集団には入りません 

塾長ブログ

2015年4月2日 / 2015年6月16日更新

image_34545.jpg
今年も春期講習が始まりました。春期講習はずばり予習です。新中1生は小学校から来ている諸君は英数の中1の標準テキストを終了させて中1の発展テキストで復習をしながら中2に入っています。

北区、荒川の学習塾、志学ゼミ塾長の阿部です。

田端で30年の実績を持つ学習塾 
志学ゼミの合格実績成績UP実績はこちらをご覧ください。

最近いらっしゃったみなさんは中1の内容の予習を行っています。

英語は教科書の読み訳暗記。小学校から来ている諸君の多くは中1の教科書が終了しています。今は中2に進みながら中1の教科書の内容をしっかりかけることに力を入れています。

この繰り返して読み込むことが志学の伝統です。私もやりました。そして友達と競い合うようにして速読に挑戦しました。

中1の遊びたいじきですがそこをぐっとこらえて貯金をして1学期に備えるものが各学校で成績上位者になっていきます。それが志学の伝統です。

もちろん途中参加のみなさんにはいきなりクラス授業は行いません。最初は個別対応ですからご安心ください。


そしてここは入れるなと踏んだところからクラスに少しずつ入っていただきます。また2週間の無料体験期間の中で、集団が向いているか個別が向いているかを判断いたします。クラスに入るまでの個別対応は個別料金は発生しませんのでご安心を。

中3生には志学伝統の英塾が配られました。毎回20ずつテストをしていきます。この伝統の英熟語集をマスターすれば高1レベルの力がついてきます。英文法の基礎は中3レベルのものが発展クラスでは春休みでは一通り終わり、発展テキストで復習をし入試レベルへ徐々に移行していきます。

高校生が使っている英頻の基礎、緑レベルのものを夏以降導入予定です。

さあ、新たな入試に向けて ファイト!
田端で30年の実績を持つ学習塾 志学ゼミ
小学生クラス中学生クラス高校生クラスのご紹介
教室長からのメッセージはこちらからご覧ください。
無料体験の受付はこちらから。
保護者の皆様からの声もご紹介しています。

志学ゼミ
教室長:阿部泰志
東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F~4F
電話:03-3894-0568(代表)
HP:http://shigakuzemi.info/index.html
お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)

この記事を書いたプロ

阿部泰志

阿部泰志(あべやすし)

阿部泰志プロのその他のコンテンツ

Share

阿部泰志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3894-0568

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

阿部泰志

有限会社ベアーズ 志学ゼミ田端進学教室

担当阿部泰志(あべやすし)

地図・アクセス