まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
橘田えみ

モノと心をつなぐ整理収納センスUPトレーナー&整理収納AD2級講師

橘田えみ(きったえみ)

お片づけ大好き

コラム

花粉シーズンにかかせない!【ティッシュホルダー】

お役立ちグッズ

2018年3月24日 / 2018年8月20日更新

ティッシュホルダー
ビフォーアフターのお客様に、「便利グッズ」をよくお持ちして、ちっちゃなサプライズをしています♡
このグッズも、とっても喜ばれたひとしなです♪
***
【ティッシュホルダー】
花粉シーズンにかかせないのが「ティッシュ!」
普通は、テーブル、ベッド、デスクに上置きされています。
でもでも「壁にペッタン」が、スッキリ&片手でとれるから便利です!
***
<ポイント>
①壁紙を傷つけないよう、「貼ってはがせるシール」で。
②商品そのままのシールでは、粘着が弱いことがあります。
 「貼ってはがせるシール」を全面に貼って補強。
③冷蔵庫ヨコなどには、マグネットシートを貼ることも。
④100均やAmazonに、種類はいろいろあります。
モノによって、しっとり潤いタイプの大きめティッシュが入らないこともあります。
***
ワタシは幸い花粉症でなく、ティッシュをほとんど使わず、
使う場所でも見えないところ(食器棚の中やテーブルの下に)隠すように置いていました。
でも友達が来るたび「ティッシュどこぉ?」で、イマは壁収納です(笑)

「見えない収納」「見せない収納」
=隠すばかりが良いとは限らないことを学んだ例です。
*************
整理収納センスアップトレーナー
橘田えみ 070-5580-1622
*************

この記事を書いたプロ

橘田えみ

橘田えみ(きったえみ)

橘田えみプロのその他のコンテンツ

Share

橘田えみのソーシャルメディア

facebook
Facebook