まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
橘田えみ

モノと心をつなぐ整理収納センスUPトレーナー&整理収納AD2級講師

橘田えみ(きったえみ)

お片づけ大好き

コラム

【ビフォーアフター 素敵なお客様】 酵素料理研究家

お客様とのひととき

2017年12月25日 / 2018年8月20日更新


【ビフォーアフター 素敵なお客様】 酵素料理研究家
現場のおかげで、腕前やチーム力を培うことができ、お客様には心から感謝がつのります。
2017ラストは、「ローフードガーデン」代表 小山貴子さま宅にて、食器棚、洗面所、トイレ、押入れを、より使いやすく仕上げさせていただきました。
(11月から、3回目のご訪問です。コツがわかってきたご様子で、片づけスイッチが入られて、ご自身で「キッチン流しの下」「タッパウエアの保管場所」など改善♪ デキルにチェンジされていて、拝見も嬉しかった1日です!
小学生のお子様がいらっしゃいますから、来年はゲーム風の遊びをしながら、子供部屋のビフォーアフターがますます楽しみ♡)
***
【ローフードガーデン】 酵素料理教室
小山さまは、酵素料理の研究家で、お教室を開催なさっています。
そして、私たちにまで、毎回とても彩り豊かな美味しいランチを手作りくださって(嬉)
楽しい会話とともに、片づけパワーも自然とUpしちゃう感じです。
***
酵素料理にご興味ございましたら、こちらをご覧ください(*^-^*)ノ
和やかで楽しいお教室で、ローフードの美味しいスィーツも堪能できます。
https://www.facebook.com/rawfoodgarden/
※写真&お名前ともに、小山さまのご了承を得て掲載させていただきました♡
***
さて…【食器棚のプチポイント】
①自分使いとお客様使いを分ける
②棚に奥行きがあるときは、奥は、日常使わない食器を。
③お皿が取り出しやすいように、2段使いに(100均)
④グラス、湯飲みなどは、同じ種類をタテのラインに並べましょう。
⑤お茶セット、グラスなど、数が多くわけやすいものはまとめましょう。
※手が届きやすい場所には、よく使う食器でスムーズな流れを作りましょう♡
※頂き物や景品のコップなどで、なくていいモノは、寄付にまわしましょう♡
***
【整理収納アドバイザー2級講座】
おかげさまで12/28@江東区は、満員御礼となりました。
来年、1/5(金)は、調布文化センターで開催いたします。
スッキリに向けて、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
***
整理収納センスアップトレーナー
橘田えみ 070-5580-1622

この記事を書いたプロ

橘田えみ

橘田えみ(きったえみ)

橘田えみプロのその他のコンテンツ

Share

橘田えみのソーシャルメディア

facebook
Facebook