まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
橘田えみ

モノと心をつなぐ整理収納センスUPトレーナー&整理収納AD2級講師

橘田えみ(きったえみ)

お片づけ大好き

コラム

大切にしたい♡ 【かけがえのないモノ】

捨てない片づけ

2017年12月24日 / 2018年8月20日更新

かけがえのないモノ


今日はクリスマスイブ。
お仕事の方にも、素敵な1日でありますよう♡
***
【かけがえがないプレゼント】
今までで心に残るプレゼントって、何があるでしょう…
それは、高価なモノでなく、まごころがいっぱい詰まった品に感じます。
お客様宅で、素晴らしい品を見せていただきました。
ビーズのハートのネックレスです。

チェストの引出しから、ビーズの小箱がでてきて、奥様の趣味と思ったら…
なんとご主人の! 手作りなさっていたそうです。
「二人ともお金がないときに、主人が作ってプレゼントしてくれたの♡」
お話をうかがうだけで、目が潤んできちゃいます。

いまは郊外の素敵なマンションにお住いのご家族。
ずっと大切に持っていらっしゃることに、Heartがとっても温まりました。
***
私はセミナーや現場で、いくつかのキーワードをお伝えしています。
そのひとつが「かけがえのないモノ」です。

お人によって価値観はさまざまですし、すべてを持つわけにはゆきませんが、
「これは捨てない方が…」と想う品が時にあり、
差し出がましいながら、捨てるのを止めることがあります。
「捨てなきゃ…」と、何か無理していらっしゃるような…
ふとした表情やお気持ちを感じるからです。
***
私にも、想い出のネックレスがあります。
息子が保育園の時に作ってくれた粘土のネックレス。
「ママは、アクセサリーもってないから。ほかのママはしてるのに…」

そして、このクリスマスの長靴は、小学生のときの家庭科で。
「ママにもサンタさんが来ますように♡」と。
昔から、ママっこでもマザコンでもなく、かなりドライな34才に育っていますが
今までのプレゼントは、箱にまとめています。

誰かに見せるわけではありませんから、
自分だけの想い出箱に、愛をいっぱい詰め込みましょうか♥
***
整理収納センスアップトレーナー
橘田えみ 070-5580-1622

この記事を書いたプロ

橘田えみ

橘田えみ(きったえみ)

橘田えみプロのその他のコンテンツ

Share

橘田えみのソーシャルメディア

facebook
Facebook