マイベストプロ東京
磯部優子

お茶を通してくらしを豊かにし人の縁を結ぶ中国茶講師

磯部優子(いそべゆうこ) / 中国茶紅茶教室講師

香茶苑

コラム

肌寒い季節にいただきたいお茶 台湾紅茶の淹れ方

2019年10月24日 公開 / 2021年2月4日更新

テーマ:中国茶 紅茶

コラムカテゴリ:くらし

秋も深まり、肌寒くなってまいりました。
暦は、露が冷えて霜降る頃、霜降を迎えました。

そして、温かい紅茶がなおさら美味しくいただけるころ。



日月潭紅茶 茶葉


台湾の紅茶は、お土産にいただくことも多いと思います。
いろいろな紅茶がありますが、
一番代表的なのは、「日月潭紅茶」。
蓋碗を温めて、入れる茶葉の量は、このくらい。


日月潭紅茶 水色

湯を沸騰させて蓋碗に注ぎ1分。
次第にべっこう飴の色のお茶となり出来上がり。

芳醇なりんごを思わせる甘みのある香りと味に
体も心もほっこりとしてくることと思います。

台湾紅茶に出会われましたら、是非、試してみてくださいませ。

この記事を書いたプロ

磯部優子

お茶を通してくらしを豊かにし人の縁を結ぶ中国茶講師

磯部優子(香茶苑)

Share

関連するコラム

磯部優子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の文化・教養・カルチャー
  5. 磯部優子
  6. コラム一覧
  7. 肌寒い季節にいただきたいお茶 台湾紅茶の淹れ方

© My Best Pro