マイベストプロ東京

お客様の声詳細

2024年3月21日

参考になった1

大容量SIMの交換と開通 感動してつい拍手

スマホ修理・サポート

60代以上/女性

匿名希望さん

無職

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2024年03月

依頼・利用内容:スマホ診断&サポート

おかげ様でスマホデビューでき3年間友達に教えたり便利に使ってきました。YouTubeを見すぎると制限がかかってたのは、1日に使えるギガが決まってたんですね。

新プランの発表で災害に強いdocomoの60ギガで電話かけ放題のSIMに切り替えられると思いきや、80歳過ぎると親族の同意確認が必要だったり、顔写真入り本人確認書類やクレジットカードが必要など、あまりに手続きが大変で、今年は住基カードも保険証もなくなるので、抵抗していたマイナンバーカードをつくる気にもなれました。

無事に申し込み手続き後、SIMが届くのを待ちわびて、友人に「SIMが来ない」と言うと「SIMって何?」と聞かれまだみんなは知らないでいることを知りました。スマホ診断やサポートは、これからますます必要になってゆくと思いました。

やっとSIMが届いて、したこともないLINEやデータを目の前で念のためバックアップ、電源を切り、SIMケースからSIMを取り出し、これがSIMかとご対面。目の前でSIMを60ギガに入れ替えて、設定から手続きをすすめた後に時報の117にかけ通話ができることを確認。これだけではまだだめだそうで、APN設定にアクセスポイント名を入力して、インターネットにつながるかをzoomでテスト。無事にzoomに入れて開通、スマホのお店でやってもらわないとダメと思う人が多い中、自宅に来てもらい目の前で簡単にSIMを入れ替えて開通する手順を目の当たりにでき感動しました。

実況中継のように途中で手をとめて録画しながら、最後に「これでSIMを入替てテストで確認でき、無事開通が完了しました」と締めくくった時には、思わず拍手してしまいました。知らないことを知ってるだけで、よく知ってる人が神様のようにみえると言うと、大爆笑して「誰でも知れば簡単にできますよ」と、愉快でたまらない様子でした。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の夫婦カウンセリング
  5. 星河愛子
  6. お客様の声・評判
  7. 大容量SIMの交換と開通 感動してつい拍手

© My Best Pro