マイベストプロ東京

コラム

【ビジネス最前線】 東京品川リアルセミナー 終了

2023年2月1日 公開 / 2023年2月13日更新

テーマ:研修・セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

春に向けて環境が変わる方。また何かを変えたい方は多いことと思います。経済不安や物価高の中でも、起業家・専門家・ビジネスリーダーによる新企画が続々とリリースされ始めています。
前回の『ツイッターボ』に続き、新たに『ビジネスツール』をご紹介できることになり、先行参加ですでにご招待を受けて内容を知るからこそご案内を心待ちにしてきた『TORIDE』も、2月11日に発表されました。

筆者は受付を拝命し、17時〜参加しましたが、予想を上回る企画とわかり、可能な範囲でシェアをしてゆきたいと今個別相談向けの資料づくりに励んでいます。予想をはるかに上回る自動化ツールでした。会場には他のシステム担当者も来られていて『エルわか』新機能もちら見でき、より紹介しがいがあることがわかり、感謝が深まり嬉しく思いました。リアル参加できなかった方で、もしご関心のある方はお知らせください。


日本では富裕層の資産が財源としてあてにされているようですが、意外にも、富裕層は生活費を抑え、徹底的に支出を避けてお金を守り増やし続けてきた結果である現状が知られています。筆者は『隠れ富裕層』と呼ばせていただいていますが、自らは決して贅沢をせず、質素に暮らしてお金を守りながら、むしろ投資や納税や寄付や慈善事業で還元するなどで、社会貢献されているケースのほうが多いような気がしています。

名簿や個人情報が違法に売り買いされる中、ねたまれたり、狙われたり、犯罪に巻き込まれることを避けて、わざわざ貧しいふりをする方もいるようです。日本人にとってはこれみよがしの贅沢な暮らしよりも、古来から伝わる『武士は食わねど』や『清貧』や『質素』などの精神態度のほうがあっているのかもしれません。

筆者は経済的には豊かさも貧しさも味わえたためか、お金に特に執着がなく、あればあったでよいし、なければないでよいし、経済的に逆境の時こそ、脳がフル回転し知恵を絞り節約できると経験からも学べました。脳は楽をしたがりますが、負荷がかかるほど『火事場の〇〇力』を発揮させる潜在脳力は、脳科学者や専門家たちも絶賛する、人間に与えられた最高のギフトと感謝できます。

光熱費などの値上げでガソリンも153円+カード利用で2円引きのスタンドを利用、野菜は冷凍し、スーパー閉店前に半額で食品を購入するなど、生活防衛のためできる限りの節約も、日々宝探しのようなゲーム感覚で、知恵を働かせながら楽しんでいます。

『ですから、命を支えるものと身を覆うものがあれば、それで満足します。』ーテモテ第一6:8

『鳥をよく観察しなさい。種をまいたり、刈り取ったり、倉に集めたりはしません。それでも天の父は鳥を養っています。あなたたちはそれよりも価値があるのではありませんか。』ーマタイ6:26

こちらでは日々、多くの起業家やインフルエンサーがビジネス情報を発信しています。
筆者の ↓↓ フォローやリツィートも大歓迎です。
 ⇒ https://twitter.com/SatelliteAico3

皆さまが、節約や起業・副業など工夫され、少しでも豊かな心で経済不安に対処できますように。

岩男社長@LINE自動化開発
@LINEsaruwaka
·1月30日
【受付開始】&RTでプレ有
『サルでもわかるTwitterで月商1,000万円勉強会』
・2月11日(土)13時〜、17時〜

・東京(品川駅前)
・各回50名迄 計100名迄
このツイートをRTで「効果実証済ブレッドライティングテンプレ8選」
詳細↓
【先着100名で終了】

弊社の4つのシステムと、人的仕組みを組み合わせた
「サルでもわかるTwitterで月商1,000万円ロードマップ構築勉強会」

《日時》2月11日(土) 13時〜15時、17時〜19時(同一内容)

《会場》東京(品川駅前)

《参加人数》各回最大50名 計最大100名

《受付開始》1月30日(月)20時〜2月10日(金)23時59分

*但し、各回50名に到達次第、受付終了となります

《一般参加費》1,000円(税込)

 以下の方は無料ご招待させて頂きます。

 ・サルわか(プロプラン)

 ・エルわか(有料プラン)

 ・TORIDE購入者

 ・岩男の6ヶ月講座受講生(卒業生含)

▼勉強会参加方法
以下よりお申し込み
お申し込みはここから

▼この投稿RTして頂いた方への御礼企画

「ブレットライティングテンプレート8選」公開動画

・LINEへの登録者数を増やしたい

・LPの反応を引き上げたい

・SNSでの反応を引き上げたい

・WEB広告の反応を上げたい

そんな方にはピッタリなテンプレートとなります。

穴埋め式になっているので、あなたの業種に合ったワードを入れて頂くと、即利用可能。

リツイートの心ばかりのお礼ですが、効果実証済のものですので、お役に立てれると思います。

では、それぞれのご参加、お待ちしています!

特典の受け取り条件
以下の条件をすべて満たした後に、
「特典を受け取る」ボタンをクリックしてください。

アカウントをフォローする フォローはこちらから
企画ツイートをリツイートする リツイートはこちらから
企画ツイートにいいねをする いいねはこちらから
キャンペーン終了まであと
9日12時間00分56秒06
特典を受け取る
※特典を受け取るためには、アプリ連携が必要です。

この記事を書いたプロ

星河愛子

女性の心のケアと目標達成を後押しする健康心理士

星河愛子(サテライト合同会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の夫婦カウンセリング
  5. 星河愛子
  6. コラム一覧
  7. 【ビジネス最前線】 東京品川リアルセミナー 終了

© My Best Pro