まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
参納初夏

幸せな親子関係をサポートするベビーシッター研究家

参納初夏(さんのうはつか)

株式会社ファーストウォーク

コラム

優秀なベビーシッターの見つけ方&見分け方

メディア掲載

2018年11月8日 / 2018年11月12日更新

こんにちは。
ベビーシッター・個別訪問型保育研究家の参納(さんのう)です。

先日、ベビーシッターの選び方について、インタビューを受けました。

それが、素敵な記事にまとめてくださいました!


ズバリテーマは・・・

子どもにも影響大!優秀なベビーシッターの見つけ方&見分け方



特に、以下の項目は、ぜひぜひ、多くの方に知ってもらいたいと思っています。

ハピママさんの記事は、こちら


良いベビーシッターを見つけるメリット


_____以下、記事より抜粋______

実際、自分や子どもにとって相性のよいベビーシッターに依頼できた場合、どのようなメリットが得られるのでしょうか?

参納「ベビーシッターは、基本マンツーマンで子どもと接する保育者です。短時間とはいえ、子どもに大きな影響を与える大人です。どのような言葉をかけるのか、どのような態度で接するのかで、子どもが変化します。

極端に言えば、刷り込みを行っているようなものです。短時間であればあるほど、その変化に気づきにくいですが、とても大きいです。

ですので、いいシッターさんに出会えたら、子どもたちの心と体の成長にいい影響をもたらしてくれます。例えば、子どもが優しい気持ちになったり、『頑張ろう!』と意欲的になったりとさまざまな効果が得られます。

また保護者にとっては、子どもの良さを教えてもらったり、子育てにおけるヒントをもらったりできます。心強い子育てのパートナーがいることで、安心感が得られます」

優れた人が見つかれば、ママにとっても子どもにとっても良い影響がもたらされるようですね。ぜひステキなベビーシッターさんを見つけましょう!
______


最近、利便性でシッターを選ぶ方も多くなっていますが、意外と影響大きい、ということを知ってもらえるといいな、と思っています。

この記事を書いたプロ

参納初夏

参納初夏(さんのうはつか)

参納初夏プロのその他のコンテンツ

Share

参納初夏のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2017-07-03
rss
ブログ
2018-11-18
facebook
Facebook

参納初夏プロのその他のコンテンツ