まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
高伊茂

相続・年金・ライフプラン、中高年の皆さまの相談相手のFP

高伊茂(たかいしげる)

高伊FP社労士事務所

コラム

サラリーマン川柳 よくばり-144

人生100年時代

2017年10月23日 / 2018年9月21日更新

日本の明日を決める衆議院選挙、雨の中の投票は大変だったと思います。
選挙結果が続々判明中です。
こんなはずではなかった、とならないよう祈ります。

きょうの「サラリーマン川柳 よくばり」は、2013年当時の「懐具合」その8です。
4年経ちましたが、どのように変わっているでしょうか。

宝くじ「もう買わない!」がまた買った 清・明・美
宝くじ夢を見過ぎて朝寝坊 一日一善
宝くじ夢を語るが夢と消え 男雨の笑顔 

出典は、NHK出版社『サラリーマン川柳 よくばり傑作選』の中から、
「サラリーマン川柳 よくばり」です。

きのう、田中真澄先生の熱誠講演を聞いてまいりました。
リンダ・グラットン著「ライフシフト」で人生100年時代が話題になっていますが、
田中真澄先生は38年前から「人生100年」「人生二毛作」を提唱されており、
急きょ当日席を増やさなくてはならないほどの大盛況。
人生100年時代に対処するためにはどうしたら良いのか、
たくさんのヒントを得て皆さん納得してお帰りになりました。


今月は、60代の方からの相談を無料とします。
詳細は下記をご覧願います。

【2017年10月「無料相談」のお知らせ】
場所:弊事務所においでください。
時間:初回の1時間のみ無料とさせていただきます。
   日によっては、夕方以降もお会いできます。
予約:メールにて、ご相談内容などをお知らせ願います。
   折り返し、メールまたは電話を差し上げます

この記事を書いたプロ

高伊茂

高伊茂(たかいしげる)

高伊茂プロのその他のコンテンツ

Share

高伊茂プロのその他のコンテンツ