マイベストプロ東京
並木将央

成熟社会へのビジネスシフトをサポートするコンサルタント

並木将央(なみきまさお) / 経営コンサルタント

株式会社ロードフロンティア

お客様の声詳細

2023年7月20日

参考になった0

【大学講座】デザイン思考

ビジネスその他

男性

**さん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2023年06月

依頼・利用内容:講座を依頼

下記、参加者からのアンケート抜粋です。

●話が面白かったので、難しい内容のはずなのにすんなりと理解しながら聞いている自分に驚きました。本当に面白かったです。お忙しい中、ましてやお休みの日にわざわざお越し頂きありがとうございます。アルバイトなどで日々自分が感じていたお客様へのホスピタリティという点において、自分に必要なスキルがなんなのかわからずモヤモヤしていましたが、授業を聞いてからは言語化されたようですっきりした気持ちです。

●needs と wants、仕事と作業の違いを明確に理解することやサービスの定義を知ることができて、また自分の知見を深めることができる貴重な体験をさせていただきました。また、世界の経済的な観点から日本の置かれている状況を知ることができたのは、考えるのが怖くて目を逸らし続けていた課題に正面から向き合う重要な機会になりました。今回学んだことをどのように活かしていくかは自分次第だということを意識し、バイトやボランティアといった日常生活の中でデザイン思考を実践していきます。本日は本当にありがとうございました!

●本日は有意義かつ楽しい講義をありがとうございました。この経験は、普段の生活では決してすることのできない、気づく機会がないほど貴重な体験をさせていただきました。これから、自分のキャリアを考えていくことにも、役立てていきたいです。

●貴重なお話ありがとうございました。5 時間の講義で最初から最後までワクワクしていたのは今回が初めてでした。就活をすることや仕事をすることに対して「自分はどのようにして社会貢献できるか、稼げるか、成長できるか」ととても前向きになれる感覚がありました。日本の GDP 世界 4 位転落に関わるお話は将来に不安を覚えるものでしたが、今の自分に何ができるかと考えるきっかけになりました。いつでも向上心と好奇心を持って、ワクワクしながら仕事ができたらと思います。

●貴重な機会をいただきありがとうございました。アーティストとデザイナーの違いや、ニーズとウォンツの違いについて考えたことすらなく、大変勉強になりました。デザイン思考を身につけられるように頑張りたいと思います。

●この度は貴重な講演をありがとうございました。今回の講義を通じて、デザイン思考について、実際の体験を通じて少し理解ができたように思います。今後、今回学んだことを自分の将来に生かすためにも、もっとデザイン思考のトレーニングをしてみたいと感じました。

●貴重なお話しありがとうございました。ゼミ活動でも、恋愛でも自分のストーカー力が足りないことに気づきました。今後はストーカー力を磨き、勉強も恋愛も上手くいく、Z 会のような人間になれるよう頑張ります!

●新しい視点を学ぶことができる機会となりました。講義をして下さってありがとうございました。

●デザイン思考の本質について知ることができたのはとても良かったです。ありがとうございました。また、今後機会があれば、お話しさせていただきたいです。よろしくお願い致します。

●並木先生、素敵な講義ありがとうございました。デザイン思考力について学べられて楽しかったです。また、日本の現状のことや世界情勢についてのお話を聞けたことも良かったです。私たちの世代が今後どのような問題に向き合わなければいけないのか、さらに考えて勉強していきたいという熱意を持つようになったので、これもまた一つの大切な収穫だと思います。これからも頑張っていきます。ありがとうございました!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 並木将央
  6. お客様の声・評判
  7. 【大学講座】デザイン思考

© My Best Pro