マイベストプロ東京
並木将央

成熟社会へのビジネスシフトをサポートするコンサルタント

並木将央(なみきまさお) / 経営コンサルタント

株式会社ロードフロンティア

お客様の声詳細

2022年9月16日

参考になった0

【セミナー】勘違いしないDX 企業の生き残りをかける!②

ビジネスその他

男性

某企業様研修参加者様さん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2022年09月

依頼・利用内容:オンライン上で企業研修を依頼

下記、参加者からのアンケート抜粋です。

●本日は貴重な勉強会を開いて頂きありがとうございました!
DXについては社内でも頻繁に飛び交うワードとなっており、何となく分かってるような気でおりましたが、本質の部分から誤解なく学べることが出来ました。 人の価値を高める為に必要なDXを自分事として捉えて、より深く勉強していこうと思います。

●本日は貴重な学びの機会をありがとうございました 。
まずそもそもDX自体の定義がわかっていない中、わかりやすい例えがスッと身体に入る感覚を頂きました。 さらに歴史を通して今の日本の実態、未来を想像する刺激的な時間でした この様な思考できる時間を増やしていく為にも、社内ならどんな価値を創れるか?を考えます。ありがとうございました!

●この度は、貴重な機会を頂きありがとうございました。
耳参加でしたが、リズムとテンポで充実した時間でした。 モヤモヤが、解決までは行かないまでも、紐解くキッカケになり大変感謝しております。 自分事として、何をどうしていけば良いのかのヒント になった様に思います。
早速Amazonで購入しましたので、熱いうちに、更に学びたいと思います。 やっぱりビジョンなくしては 。はじまらない^_^

●大変貴重な時間を作っていただきありがとうございました。
DXという言葉を認識したのが今日だったんです!!人員削減、効率化を意味してると思っていましたので、全く違う事だと知り驚きました。 並木さんのお話の仕方、テンポとても引き込まれて、さらにお話の中に混ぜて頂いたのでより理解ができました。 また、ホームページを作ったら売れると思っていた、数年前、、、 IT導入で上手くいくだろう!と思っていた今日、、、なんてこったです!! もっと根本だと明確に分かりました。さらに、やっぱり人!!課題でも出ました、人に投資。これは甘やかしではなく、シビアに取り組む必要があると思いました。改めて、貴重なお時間ありがとうございました 。

●並木さん 本日は大変勉強になる貴重なお話をしてくださりありがとうございました。 DXは、デジタル化、省力化だと勘違いをしておりました。 本日、過去からの歴史や身近な事例を使ってお話しくださり、とても分かりやすかったです。 お話の中で、失った30年が、どれだけ大きかったか、成熟社会になっていってる時の、時間の大切さ。 日本はなんてもったいない時間を過ごしてしまったんだろうと強い危機感を感じました。 これからますます成熟社会になる中で、自分達で出来ることは、何なのか? 今の自分達の置かれてる状況踏まえ、考えて取り組みたいと思います。 本日は貴重な大変勉強になる、お話いただきましてありがとうございました。

●貴重なお時間を頂き有難うございました。 かなり遅れての参加になってしまいましたが、質問の時間も頂き本当に感謝しております。 会社からDXだ!と言われてても全く「腹落ち」しておりませんでしたが、とても良く理解できました。 「先回りして価値を作る」そのためにどのように既存のデジタル技術を活用するか?出来るか?を所員と考えていきたいと思います。 レジメ見て再度勉強します。

●並木さん 昨日は、耳だけの参加でしたが、ありがとうございました。
所属している組織では「DX人財を1000人育成する 」という事だけが先行してしまっていて、Visionが先にあるべきという指摘については、凄く納得する部分でした。 また、DXを実行していくにあたり、マーケティング・人材・ビジネスモデル・顧客経験の4つが同時に行われなければならないという指摘についても、実感している点であり、改めて確信を持つことが出来ました。 また講師・ファシリの観点からも学ばせて頂く部分が多く、ありがとうございました 。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 並木将央
  6. お客様の声・評判
  7. 【セミナー】勘違いしないDX 企業の生き残りをかける!②

© My Best Pro