マイベストプロ東京
並木将央

成熟社会へのビジネスシフトをサポートするコンサルタント

並木将央(なみきまさお) / 経営コンサルタント

株式会社ロードフロンティア

お客様の声詳細

2022年7月22日

参考になった1

【著書】一読してみると何か拓けるかもしれない

ビジネスその他

男性

**さん

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2021年02月

依頼・利用内容:ブログでご紹介いただきました。

とある集まりで交わる機会があり、言説の切れ味に感銘を受け速攻でアマゾンでポチった一冊。
“あなたは過去80年~未来20年くらいをその目で見てきたのですか?”
と言いたくなるくらい、歴史観が一貫している。
ビジネス本/啓発本にありがちな、「少し前の時代~少し古くなった現代」をディスって、
これからの時代はこうだっ!ってかたちで煽って論じるのではなく、
戦後(セクションによっては鎌倉時代)からの社会体制・教育体制を時系列で捉えた上で、
その変遷の中で起きてきた変容の結果ある今の姿、という説明の仕方。
「成長社会」から「成熟社会」へ。
一つ一つのトピックス自体には馴染みがあるところ、それらを体系的に因果関係を結び付けて説明している。
複雑系の現代社会の中で「幸せ」になる方法、或いは従業員を「幸せ」にする方法に悩みを持っている方は、一読してみると何か拓けるかもしれない。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 並木将央
  6. お客様の声・評判
  7. 【著書】一読してみると何か拓けるかもしれない

© My Best Pro